※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak2
お仕事

南アルプス市の保育園の入所希望について、第一希望のみ記入した場合でも通らなかった方の経験を知りたいです。八田や百田地域の方、落ちる可能性はあるでしょうか?

南アルプス市の保育園に来年の4月入所の申し込みをしました。
第一希望しか記入しなかったのですが、去年申し込みをした方で第一希望が通らなかった方いらっしゃいますか?
地域は八田や百田です。
田舎なので落ちることはないかなぁ〜なんて甘く考えていたのですが心配になり、、

どなたか教えて頂けるとありがたいです!

コメント

娘が、4月から八田保育所に入りました!
書類を出す時に第1希望だけだとダメと言われて第2と第3と記入しました。
市役所の方にも連絡して色々聞いてみましたが、第1で入れるとは限らないって言われて
もし入れなかった場合次にすんなり行けるように次の希望書かないと自分が探すの大変と言われました。
因みに第1希望で通り入れましたが、八田保育所はかなり人気と言われてたので第1で通ればラッキーくらいの気持ちでした。

田舎だから落ちる事はないって事無いみたいですよ。
私の周りには1も2も入れず3に入ったって落ち込んでる人も居ました。

• ak2

ak2

詳しくありがとうございます!
    八田は人気なのですね!第一希望に入れて羨ましいです😊
    今日まで変更可能みたいなのでやはり第三まで書こうと思います!ありがとうございました!

• 11月19日

退会ユーザー

去年の私を見てるみたいです(。・´д`・。)
    大変ですよね…。
    念の為に第3まで書いとけば安心ですよ😄

頑張って下さい!!

• 11月19日