※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

明日が移植後の判定日です。症状が緩和して不安と期待が入り混じっています。体外受精経験者の移植後の症状について知りたいです。

明日BT7で判定日です💦
初めての移植ですが、移植後からあった乳首痛と胸の張りが今朝からなくなりました😂
ホルモン補充周期だったので、ルティナスとデュファストンに体が慣れてきて症状緩和したのかな😓
期待しすぎないようにしようと思っても、やっぱり心のどこかではもしかして…!と思ってしまいます😔
でもほぼ無症状でも可能性は0ではないですよね😭?
フライングは、陰性だった時に精神的に辛くなりそうなのでしていません🙅‍♀️

あぁ、明日が来て欲しいけど来て欲しくないです🤣
体外受精の経験のある方、移植後~判定日前の症状ってどんな時は陰性or陽性でしたか?

コメント

ぬぴこ

症状があった時は陰性で、無症状の時は陽性でした!
意識していたからかもしれませんが😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

意識すると色々感じる気はするのですが、娘と公園行ったり、他のことに気がいってる時は症状一切感じないので、きっと気にしすぎですよね😱
    でも症状なくても陽性の場合もあると聞けて、腹くくれました🥺
    病院行くまでは、妊娠してるつもりで過ごしておこうと思います🤣

• 11月18日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

それが良いと思います!
    ちなみにうちのクリニックの先生は、無症状の方が妊娠してる患者さん多かったよ〜と移植のときに言ってました😂

• 11月19日

ドキドキしますよね😂
私は1人目、2人目も体外ですが、胸全く張りませんでしたよ😂1人目は生理痛のような腰の痛みが少しありましたが、2人目の時は何もありませんでした。

フライングしてないのですね!私は陰性だった場合、一人でクリニックにいる時ショックを受け止めきれないと思ったので、心の準備のためにフライングしちゃいました🙂

無事に着床してますように✨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

今回は残念ながら陰性でした😭
    でも症状の有無と妊娠の有無は関係ないとわかったので、次は穏やかに過ごせるといいなーと思います🥺

ちなみにお子さんふたりとも1回目の移植で授かりましたか?

• 11月19日

退会ユーザー

そうだったんですね😢
    また移植される予定があるのであれば、頑張ってくださいね!!

運が良かっただけですが、二人とも一回目の移植で授かりました。

• 11月19日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

1回目羨ましいです😂
    次の移植も頑張ります!
    ありがとうございました💓

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

bt7 胸のはりなくなる