※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
住まい

アパートの騒音についてです。二階建てで4世帯?がすんでいるアパートの…

アパートの騒音についてです。

二階建てで4世帯?がすんでいるアパートの一階にすんでます。
わたちたちの真上に40代くらいの男性が1人で住んでます。
子どもには足音とかキーキー声とか気を付けるように言っていてそんなにうるさくしてないとはおもうんですが、上の人が夜19時くらいから21時すぎまでずっと床を連続でトントンしてるような音がします。
明らかに生活音じゃなさそうな感じで、テレビつけててもトントンが聞こえて気になってしまいます。
もう何ヵ月も音が毎日のようにしてて、旦那がイライラして壁をドンとやり返したり、上の人うるさいね!って言ってしまったこともあります💦

いまも聞こえててもうほんとに気になりすぎて、うるさいな!!!と大声わたしがだしてしまいました。。

上の人は少し変わった人?のようで半年くらい前に私の部屋の玄関の前でくそ!!!と叫ばれたことがあり、恨みとかで刺されたりしないか毎日怖いです。

引っ越したいのですが事情がありお金がほんとにないのとお金借りたりしてるので次住むとこの審査とか通らないだろうということで旦那は引っ越さないといっています。

子どもが怖がってしまっていて、ママ、二人ででてこう。ばぁばのおうちいこうといっています。。。
子どもがかわいそうなのでわたしと子どもだけでも実家に帰りたいのですが旦那がいっちゃダメといって行かせてくれません。
(わたしの母親とわたしの旦那があんまり仲良くないからだと思います。) 
旦那の実家に頼ろうといってもだんなは嫌みたいです。

管理会社か大家さんに言いたいのですが匿名だとしても誰が言ったかなんてすぐわかるとおもうのでそれで恨まれてなにか手をだされたりしても嫌で怖いので言えません。 

もう引っ越しか実家に頼るしかないですよね💦
毎日家に帰るのが苦痛でしかたないです、、、

コメント

deleted user

そんな状況でお子さんに何かあったら旦那さんはどうするつもりなんでしょうか?
自分と義母の不仲より子どもの気持ちじゃないですか?
どうしても嫁の親を頼れないなら自分の親に相談するしかないでしょうし…。

お子さんが怖がってるのに実家に頼りたくないとか自分勝手もいいとこです。
私なら旦那さんがいない間に荷物まとめて出ていきますね。
子ども最優先なので。
仕事終わって帰ってきた時に迎えに来たりしても、これだけ怖がってるんだからもう帰れないよって言います。

はじめてのママリ

住人 近隣トラブルで殺人 よくある話です

昔わたしは上に住んでた人から
カッターやオノを持ってきて殺されそうになった事があります💦
その方は精神疾患があったようです

あの頃はまだ守るものがなかったから、そんなに気に留めてなかったけど
子供が居たら、、と思うとゾッとします

とりあえず旦那が何を言おうと その家は出て行った方が賢明ですね

出てっていれば、、なんて結果になってほしく無いので
早急に!!

はじめてのママリ🔰

私もアパートの隣の人がクレーマーで壁毎日たたかれた経験ある者です。
今その状況になったら、引っ越し無理なら絶対実家に頼ると思います。
子供を守らないといけないですし、子供にストレスを与えたくもないので💦💦💦
旦那さんは家にいる時間短いので...分からないのかもしれませんが。

きちんとお互い納得するまで話し合った方がいいかなと思います。

がじやま

引っ越し
これが一番です😅