※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
ココロ・悩み

幼稚園に通わせている方へ 子供が一匹狼で孤独を感じることがありますが、他の方も同じような経験をしているか気になります。周りはグループで楽しそうにしているけど、自分は入りづらいと感じています。

幼稚園に通わせてる方に質問です。
私は幼稚園にバス通園で子供を通わせていますが、年中になった今でも参観や行事に行くと、一匹狼です。
周りはびっくりするくらい、ほぼグループでして。。
すれ違った方には挨拶はしますが。
もうなんか入れる感じもなく。
たまに幼稚園にお迎えに行くと、皆さんグループでずっとお話されてます。
他の園でもこんな感じなんでしょうか?
私のようにいつのまにか一匹狼の方いますか?

人見知りでもあるので子供のことに集中できて行事が終わったらすぐ帰れて楽な気持ちもありますが、
孤独も感じます。
かといって、入りたいかと言えば、気が重く今のが楽なのですが、、皆さん、いつのまに仲良くなるのかな。

コメント

なめこ

バスだと孤立しますよね😭
だいたい、幼稚園終わってお迎え後、そのまま子ども同士が遊びたがり流れで公園に行ったりお家におじゃましたりして親同士も交流が深まっていくので…💦
私は年中からバス利用しましたが、年少の初めからバス乗ってたら仲良くなれてなかったと思います😅
コミュ力ある方は、転園してきて途中からでも全然グループ入れてますけど中々勇気がいるし難しいですよね😭
私はグループに入らないでほしい!とか全然思わないので今度話しかけてみても良いかも…知れません😊✨

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!特に家の前まで来てくれるバスなので他の方との交流もないですし、やっぱり孤立しちゃいますね😅
    コミュ力ある人って羨ましいです✨
    ありがとうございます!機会があれば、話してみたいと思います😊

• 11月18日

でもそういうのママ友とのトラブル回避のためにもグループに無理に入らなくていいと思います🙆‍♀️ママリでもグループから抜けたい距離置きたいなどめちゃくちゃ見ますし、一匹狼だったとしても伸び伸びいて大丈夫だと思いますよ🥺
私も来年はよっぽどのいい縁がない限り1人でいるつもりです!!ママ友のごちゃごちゃに付き合いたくないです><

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    一匹狼でも伸び伸び~✨って言葉に気楽になれました😊
    実は少し前に幼稚園とは別に唯一できたママ友へ不信感を抱いてから、、ママ友付き合いに億劫に思っていたので、、無理せず気にせず気楽に子供の参観楽しみたいと思います。そしていつかご縁があれば気の合うママさんに出会えたらなと思います。

• 11月18日

退会ユーザー

なんなら一匹狼に憧れているママもいると思います🥺本当に1度グループ入ると抜け出せないので、はじめから入ってない状態で気楽に伸び伸びいられる方が絶対ストレスないですよ(*'-'*)ノ"焦りもいらないですよ😋大丈夫大丈夫!
    グループのママももしかしたらいいな〜って思ってる方もいると思いますし、本当に伸び伸びしてください(∩❛ڡ❛∩)ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ
    もしかしたらグループから抜け出した人とご縁が..:ってのもワンチャンありますよ🥺

グッドアンサーありがとうございました🤍🤍

• 11月19日