※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

予定日を明日に控えた妊婦です。分譲マンションに住んで半年。上の階の…

予定日を明日に控えた妊婦です。
分譲マンションに住んで半年。
上の階の生活音がうるさいです😢
大学生くらいのお子さんとその両親なので、小さい子などいないはずなのですが、ドスドスという大きな足音や机や引き戸?を引きずる音などが響きます。
マンションの構造上の問題もあるのでしょうが、
基本的にガサツなのだと思います💦 0時を過ぎた夜中にもドンドンと何かを叩くような音が頻繁にします💧
また、上階が最上階なので、どれくらい下に響いているのか分からないんだろうなというのもあります。

出産という一大事のなか、このようなことに悩まされていることにもイライラしますし、
また今後子育てするときにも情緒不安定になりそうで怖いです😞
うちも子どもが産まれるので、うるさくなるからちょうどいいと考えたほうが良いでしょうか…(下の階へはもちろん配慮するつもりです💦)
分譲マンションで買ってしまってあるので、引っ越しはなかなか難しいと考えています。

なんだか家に一人でいるととても辛くなってきて、グチのようになってしまいました😭

コメント

jasmine

うちは木造アパートなのでちょっと違いますが、同じく上から(子供なしの40代カップル?)夜中だろうが朝4時だろうが足音ドアの音など色々聞こえます。そしてうちの子たちの音も響くらしくて嫌がらせされました。上にはその上がいないから分からないんだろうけどホントにいろいろ聞こえます。私はお互い様だと思ってるんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木造は響くって言いますもんね💦
    自分たちもうるさいのに、嫌がらせ😱
    ひどいですね…
    お互い様もいいところです😖
    やはり集合住宅は、どこでも色々ありますね😢

• 11月19日
ri

お気持ちわかります😭
うちも臨月でアパートの一階に引っ越し、出産予定日2週間前に2階に子なし夫婦が引っ越してきたのですが毎日生活音でストレスです💦
何故あんなに足音するのか、太鼓の達人でもしているのかってくらい音します😡
旦那は日中家居るわけじゃないからそこまで気にならないんですよね💦
産まれてからさらにストレス溜まります❗️
気にしないのは無理かもですが、片耳イヤホンしてYouTube聴きながら家事すると少しは気が紛れますよ😊✨
出産頑張って下さい💕✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場の方からコメントいただき嬉しいです!!
    太鼓の達人のような足音も、分かります笑
    なんであんなにガサツなんでしょうね💧
    うちは旦那もけっこう響くなぁと言ってるレベルです😭
    どうしても我慢できないときは、イヤホンやYouTubeで気を紛らわすようにします!!

ありがとうございます✨今、陣痛待ちです😆

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

すぐにお互い様になるのでとりあえず私ならなにもしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね💦
    子が産まれたあとのこと考えて、今は嫌な気持ちになってもひたすら耐えます‼️

• 11月19日
あこ

生まれたら生活音気にならないぐらい忙しいので、それどころじゃなくなると思います!
そして足音聞こえても眠すぎてなんとも思わなくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😱
    これからのこと考えたら、今気にしてることはどうでもよくなるかもしれないですね!
    そう考えるようにします😊

• 11月19日
ri

ほんとガサツわかります!😭
せっかく寝た赤ちゃんが上の音で起きる時はイライラMAXですよ😭💦
陣痛ドキドキですね😍✨
辛くても、産めば治る❗️と思って頑張って下さい💕無事に産まれる事祈ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが起きてしまうのは本当にムカつきますね😱
    苦情言ってもいいレベルな気がします…!!

ありがとうございます😭
    昨日予定日で内診グリグリも思いっきりされ、今日あたりきそうだよね!と医者にも言われてたのですが、結局まったく陣痛きませんでしたー💦
    あんなに怖かったのに、早く陣痛きてほしいと思ってしまいます笑←実際きたら発狂しそうですが😱
    がんばります!!!

• 11月20日
  • ri

ri

苦情言いたいのですが、うちは赤ちゃんの夜泣きもあるからお互い様だと自分に言い聞かせてます😭

なかなか陣痛こないと待ち遠しくなりますよね🤣✨私も陣痛くる気配なかったのですが、陣痛促進体操調べてしたらその日にきたので是非試してみて下さい😊❣️
    陣痛は1分間隔になると意識遠のくレベルで、立ち合いなければいきみ逃しは自分でできるようにしといた方がいいですよ😭
    私はテニスボール持って行きましたが使い方きちんと調べてなかったので悲惨でした❗️笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日やっと出産できました!!
    おっしゃる通り、陣痛はほんとにほんとにつらくて意識とぶレベルでした!😱
    旦那が立ち会いで、ずううっとテニスボール押しつけてもらってました🤣
    でも今は無事に産めてホッとしてますー!!!
    出産の話も、聞いていただき、ありがとうございました❤️❤️❤️

• 11月24日
  • ri

ri

ご出産おめでとうございます😭🎉💕大変でしたよね❗️💦
    立ち合いできたのですね✨旦那さんもお疲れ様です✨
    私は退院診察で赤ちゃんの鎖骨骨折がわかったので、はじめてのママリさんもまだまだ気が抜けないかもですが、今は赤ちゃんとゆっくり休んで下さい😊💕

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    あのしんどさに耐えるなんて、本当に世の中の母親全員を尊敬しました!!
    鎖骨骨折😱
    大変でしたね💦
    なんだか赤ちゃん小さくて私が何かの拍子に傷つけてしまわないか(それこそ骨を折ってしまったりしないか…)めちゃくちゃ不安ななかお世話してます😭
    少しずつ、赤ちゃんとの生活に慣れていきたいと思います✨👶

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

上の階の足音、ガサツな人の歩き方って本当に響きますよね😂わかります!

産まれたばかりの時は、赤ちゃんの泣き声がうるさいかな…?って思っても
上の階の足音もうるさいし、まぁ良いか!って逆にプラスに考えられるようになれましたw

でも、息子が1歳過ぎて歩けるようになった頃…
上の階が歩くと、息子がキョロキョロして
足音と同じリズムで壁を叩くようになったんです😂😂
もちろん、私は息子に足音うるさい、壁を叩くなどしてないです!

何度も壁は叩いちゃダメ!って注意しましたが、足音が聞こえるたびに叩いてしまい😭
半年後、上の階の人が文句も言わずに引っ越して行きました。
そして、上の階がいなくなったら息子も壁叩きをピタッと辞めました!

長年、足音に悩んできたけれどまさか赤ちゃんが解決してくれるとは思いませんでした…
こんなこともあります😍
産んだらまた環境も変わるので、何か変化があること祈ってます!
出産頑張ってください〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、なんかすごいですね、それ😳😳!!
    息子さんは、絶対なんの悪気もないですもんね😂
    (普通に気になっちゃったんでしょうね)
    めっちゃうらやましいパターンです✨

でもたしかにマンションだと人の出入りもあるし、上が引っ越す可能性ってありますもんね!
    うちは分譲なので、たぶんなかなか難しいですが…ただ上はこの20年間で3組くらい変わってるようなので、もしかしたら出て行ってくれる場合もあるかも?✨

子どもが無事に産まれたら、また色々変わるかなと期待しておきます😆
    ありがとうございます😊

• 11月20日