※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

離乳食で苦手な食材がある2ヶ月の赤ちゃん。もぐもぐ期に進んでいいか悩んでいます。今のままトロトロペーストにして食べさせるべきでしょうか?

離乳食ごっくん期2ヶ月目です。
あと5日後にはもぐもぐ期に入りますが

・しらすのペースト(すり鉢で潰しても多少つぶつぶが残る)
・ブロッコリーを細かく細かく刻んでスプーンで潰した状態(少しつぶつぶ有り)
・すり潰してない10倍粥
が苦手なようで、飲み込むのに時間がかかったりむせて泣きます。
麦茶を飲ませてまた口に運んで...と食べさせていますが
こんな調子でもぐもぐ期の形状に進んでいいんでしょうか?

せめて潰してない10倍粥がスムーズに食べられるまでは今のままトロトロペーストにして食べさせた方がいいですか?

コメント

すず

もぐもぐ期でもすぐに大きい形にはしないで少しずつ形状変えていったらいいと思います!食べずらいと思うので😌
もぐもぐ期は目安なのでお子さんの状況に合わせて進めていったらいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

大変ですが頑張りましょ🥺💪

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

本に載ってるごっくん期もぐもぐ期の間にこうしなきゃ、追いつかなきゃってことばかり考えていました💦
    ありがとうございます😊
    子供に合わせて食べられるようになるまでゆっくり待ちます!

• 11月18日