※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

令和2年8月12日生まれの子どもは、令和5年8月12日以降に幼稚園に入園可能です。2年保育だと入園が難しいこともあります。

令和2年8月12日産まれの子が幼稚園に通えるのはいつですか?

満3歳からだと令和5年8月12日以降の入園可能ということでしょうか。

また2年、3年保育がありますが2年保育だと入園しづらいのでしょうか。園によることは承知しております。

コメント

さとぽよ。

4月から入園の園と誕生日の次の月から入園の園とあるみたいです😊
地域によりますがうちの地域はプレ入って3年保育じゃないと中々入れないです。
2年だと引っ越ししてきた方や兄弟などの方って感じです。

• りま

りま

やっぱりそうですよね、、ご丁寧にありがとうございます!

• 11月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

プレも人気園だと書類選考とかありますし、地域や幼稚園によると思います😄
    息子は、早生まれなので、一歳前から開放とか行って調べていました。
    うちの娘は令和3年3月生まれなので令和2年生まれの子と同じ学年です😊
    来年の4月から開放行こうと思っています🎵

• 11月18日