※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの送り迎えや学校の都合で短時間働くシングルマザーの方のお話を聞きたいです。

シングルマザーではあるものの子どもの送り迎えや、学校から帰った時に迎えてあげたいと言う理由から9時〜15時などの短時間で働いている方おられますか?

もちろん元々大企業勤めなどであれば時短勤務ができるかもしれませんが、そうでなくてもその時間内のパートなどで何とか暮らしていると言う方のお話が聞きたいです😭

コメント

はじめてママリ

小規模の会社ですが、9時〜16時までの時短で働かせてもらっています😅
もっと稼ぎたいですが、フルタイムでは帰りが遅くなるのとまだ小さい子どもとの時間が減ってしまうので。。。

モモ

元シングルマザーです‼︎
実家暮らしで家に入れるお金が2万だけだったので9時から17時のシフト制の非課税でやってました‼︎
家賃があるかどうかで変わると思います‼︎

正直今は時短でお子さんとの時間を取ることも良い事だとは思いますが、数年したらシングルだと正社員か長時間が絶対に良いと思います😭💦
これは一つの意見ですが、中学生からは塾代金など本当お金がかかります!!
今私はパートですが正社員を必死に探してるくらいです💦

主人の稼ぎがしっかりあっても足りないくらいなので、時期を見て正社員をおススメします😭

みゆ

シングルマザーで今は
9時から15時ですが
小学生に上がるくらいには
フルタイムで働こうと思います✨

みあ

シングルマザーです。
そのくらいの時間の時短で働いています。
保育士なので手取り12万くらいです。
+ひとり親の手当をもらい、アパート借りて娘と2人で暮らしてます。
都会ではないので安めのアパート借りて、貯金も月2万くらいはできてます。
他に誰も頼れないので、時短でも疲れたって私は思ったりして、フルなんてとてもじゃないけど無理です...
大声で言ったら怒られそうですが、収入上がれば、ひとり親の手当も減りますしね...
今のバランスが個人的にはちょうど良いです...