※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを拒否し、吐き戻しがある。機嫌は良いが心配。病院へ行くべきか悩んでいる。現在のミルク摂取量は減少している。

普段は母乳寄りの混合で育てていますが最近乳頭混乱なのかおっぱい拒否している4ヶ月の息子が、今日トータルでミルクを450しか飲んでません。
普段ミルクは140〜180ほど飲んでます。

機嫌は良く、今は少し寝グズりして寝ました。
飲んで時間が経ってから吐き戻しがあったりです。
機嫌がよく熱もないんですが、ミルクの飲みが悪くて数回吐き戻しもあったので心配で…
最近吐き戻しがなくなってたのに、結構な量を吐きました。

今日の夜間と明日の朝にもミルクの飲みが悪かったら病院に行こうかと思いますが、みなさんなら病院連れて行きますか?

ミルク飲まないだけで機嫌が良ければ様子見でいいんでしょうか?

朝6時半 120ml
朝9時半 110ml
昼15時 150ml
夜19時 搾乳50ml ミルク30ml
です!

コメント

まゆみほりかわ

ぐったりしてたり高熱があったりしなければ、大丈夫かなと思いますよ。
母乳よりの混合にしたら、トータルミルク450、一回量が140~180と言うと、母乳のんでなくミルクのみのこの量でもおかしくないですよ。
多分、満腹だもういらないってのがわかってきたんだと思います。
成長も緩やかになる時期なので、また本人が必要になれば、また飲み始めますよ😊

• ♡

ありがとうございます( ;∀;)

ミルクもおっぱいも大泣きして嫌がるので、具合が悪いのかと思ってました。
    満腹だよ〜!ってことなんですね(^^)
    まさかこんなにちょびっとで満腹だなんて、今までむしろどんだけキャパオーバーしてたんだ!って思いました:;(∩´﹏`∩);:

機嫌や体調見て様子見たいと思います♡
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月14日