※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バス通園か車通園か迷っています。バス通園は便利だけど、途中変更不可。特別な理由があれば一時的に変更可能。落ち着くまではバス通園が楽かも。残念な点もありますが…

バス通園にするか迷ってます💦往復3000円です。
車で、幼稚園まで約10分の距離です。
来年から年少で入園します。本来なら年度ごとにバス通園するか、しないかの更新は可能ですが途中変更はできないそうです。来年5月に出産予定で出産など特別な理由があるかぎり、たとえば4月から7月の間だけバス通園にし、送り迎えできるようになったら送り迎えにも変更できるといわれました。出産もありますし、赤ちゃんの世話と2人目もいるので、やはり落ちつくまではバス通園のほうが楽でしょうか?
先生と話ができないのと、子供の様子を幼稚園で見れないのが残念なのですが、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその状況なら大変そうなのでバス登園にします。
確かに子供の様子はこちらから連絡帳とかで聞かない限りは知れないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出産しなければ送り迎え一択なのですが😭
    やっぱり子供の様子がわからないのが残念ですよね、、。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協点ですね。
    どの位様子教えてくれるかは園によるとは思いますが、こちらから聞けば教えてはくれるので気になったら連絡帳等でのやりとりと先生と面談もあるのでその時に聞く形になるかなと。
    子供が教えてくれるタイプだといいのですがうちは全く聞けなくて、4月に入園して最近やっと1つ2つ教えてくれる事がでてきました😂
    折り紙作ったんだーとかおおまかな事ですけど。

• 11月19日
もな💅🏻

家の目の前まできてくれるなら、バス通園めっちゃ便利ですよ😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絶対楽ですよね❗️
    服装とかも気にしなくていいですし😭💓

• 11月19日
mimo

絶対にバス通園おすすめします!!!!!
うちも歩いて10分くらいですが
帰りとか歩いて10分だと本当に大変だと思います。
疲れ切ってるのでバス停から2分くらいでも
抱っこ〜とか言ってきます(笑)

雨だったら大変だし
絶対にバスがいいとおもいます!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは車での送迎になるのですが、徒歩はそれ以上に絶対に大変ですね😭💦
    歩きだったら絶対バスですね😭

• 11月19日
🐜

うちもバス通園の場合は月3000円です!
15分から20分なのと私は4月に二人目生まれるのでバス通園にしましたが、確かに園の様子や先生方の接し方などは直接見れなくて少し不安です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バスのほうが絶対楽だろうなとは思うんですが、子供の様子とかが見れないのが残念ですよね💦やっぱり入園して最初は送り迎えしたいなって思っちゃいます😭

• 11月19日
はなさかにゃんこ

5月に出産で、歩いて10分なのにバス通園にしました🤣
送り迎えで寝てるところを起こしていかなきゃいけなかったり、寝てないのに化粧して着替えて他のお母さんと話さなきゃいけないのがしんどすぎたのでバスで良かったです!
夏が暑かったので4月から9月までバスにしました^_^
年少さんだと行きたくないって絶対なるのでバス乗せちゃうと楽ですよ😅

3000円なんですね!
安いので私ならバスにします☺️
絶対楽です💦