※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が物を口に入れる癖があり、特に気に入ったものは飲み込んでしまうことがあります。歯が生えるのが遅いため、口で物を感じるのかもしれません。口に入れる行動を止めさせる方法についてアドバイスを求めています。

1歳11ヶ月
まだ物を口に入れる癖があります。
手にとったもの全てを口に入れるわけではないのですが、大半の物は舐めたり噛んだりします。
特に気に入ったものは口の中に入れます。
歯が生えるのが遅く、ようやく奥歯が生え始めたところなのでムズムズもするのかもしれません。
ですが、先日も小さめのキーボードのキートップを外して口の中で噛んでいたようで、そのまま飲み込んでしまい、病院に行きました。虫の死骸も口に入れ、不味かったようですぐ出してました。
その都度、ダメだと注意しているのですが、なかなか理解してもらえません。
何でも口に入れるのを本当にやめさせたいと思っています。皆様はどのようにやめさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答じゃないのですがすみません😭
うちの子も歯が生えるの遅くてまだ物を口に入れて舐めたり噛んだりするので注意しても分かってない感じです🥺
私も皆さんがどうやってやめさせたかお聞きしたいです😭