※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがつらく、電車の優先座席に座っていたら、身体障害者から席を譲るように言われました。母子手帳もマタニティマークも持っていなかった。

もやっとします、、、
妊娠8週でつわりがしんどく、今日は仕事を早上がりしました。今帰りの電車なんですけど、優先座席がひとつあいていたので、座れるー!!と思って座っていたら、発車間際に乗車してきた人が私の前に来て、『僕はこうゆうものやけど(身体障害者手帳を見せてきた)、あなたはここに該当してる人?席変わってくれへん?』と言われました。もちろん代わりました。
母子手帳はまだもらってなく、マタニティマーク付けていないので仕方ないなと思いましたが、辛かったです。

コメント

はな

辛かったですね😭つわりでしんどい時にマタニティマークが無いのってなんとかならないですかね💦
私も妊娠初期に、バスでしたが70代くらいの男性に”なんでここに座ってるんだ??”みたいな目で見られたことがあり、妊娠中期とかの方が譲ってもらえる機会が多かったけど、初期の方が乗り物酔い酷くて辛かったです😂

パートナーさんにも愚痴ってガッツリ甘えさせてもらいましょう🥺