※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまやん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きで、オッパイで寝る習慣がついてしまって困っています。同じ経験の方の対応方法やネントレについて相談したいです。

いつも参考にさせてもらってます!
7ヶ月の娘がいます。今まで一度も朝まで寝たことがなく、今月になってからは2時間置き位で泣き出します。。寝相も悪く、寝言泣きかな〜?と様子をみたり、トントン→抱っこで対応しても泣き止まず、結局オッパイを飲ませると寝てしまいます。その間目はつぶってます。

夜泣きですかね?添乳は今までした事ないのですが、オッパイで寝るが習慣になってしまってるのでしょうか?
期間限定の頻回授乳であればいいのですが、あまりに続くと眠くて眠くて…。
同じ様な方いますか?どの様な対応されてるか聞きたいです!ネントレとかも考えてます。。

コメント

snnm

上の子は卒乳するまでそうでしたよ(´・_・`)1歳2ヶ月まで2〜3時間、空かないときは30分とかで起きてました。
卒乳した途端、朝までグッスリ寝るようになりましたよ(^_^)💡
今、下の子が朝方にかけて頻回授乳です😥私は添い乳なので それが習慣になってるみたいですが自分もそっちの方が楽なので卒乳するまではこのスタイルかなーと思ってます。

  • かまやん

    かまやん

    ありがとうございます!
    30分はツライですね…やっぱり卒乳すると寝てくれるですね!気長に過ごすしかないのか…(*_*)お互い無理せずいきましょー🎵

    • 10月15日
ぷうこママ

もうすぐ11ヶ月の娘ですが、同じくこれまで一度も朝まで寝たことはありません(^^;;
おっぱいで寝る習慣がついてるのだと思います。。
眠いですよね…。うちも昨日は2時間おきでした(^^;;
私はもう諦めてまして、一歳になったら仕事復帰するのでそれに合わせて断乳するつもりなので、それまでの辛抱だと思ってます。笑

アドバイスになってなくてすみません💦
がんばりましょう(;_;)

  • かまやん

    かまやん

    ありがとうございますっ!その子の睡眠リズムもあるんだろうけど、午後になると眠くて眠くて笑
    辛抱、辛抱で頑張ります!!

    • 10月15日
+Yuki+

7ヶ月の娘がいます。
うちも今まで一度も朝まで寝たことはありません。2~3時間お気に泣きます。

母乳が足りていないと思い、夜だけでもミルクをあげたいのですが、哺乳瓶拒否で💦

母乳をあげると寝るので、ついあげてしまうのですが、良いのかなぁと迷い、迷いです。

離乳食もあまりたべず、体重が6.7kgと曲線枠の下の方ギリギリなので、飲むなら飲んでくれればいいのかなぁとも思いますが、正直眠いですょね💦

  • かまやん

    かまやん

    私もミルク検討してますが、今まで哺乳瓶を飲んだ事もなく、どぉかなぁ〜ってモヤモヤしてます笑
    本当は良くないのかも…ておもう事ばかりです(._.)うちは体重は標準やや上ですが、離乳食も食べ悪く、それも影響してるのかなぁと思ってます。。
    いつの日かグッスリ寝れる日を夢見てます⭐︎

    • 10月15日
のこ

同じく、朝まで寝たことありません(笑)
夜、泣き始めたらすぐに『シーッ(静かにってする時の)』って言ってみてまた入眠しませんか?
息子は、突如『ひぃ~っ』って泣き叫ぶ手前くらいのような声を出すんですが、『シーッ』ってすると寝てくれる時もあります٩(*´︶`*)۶
トントンや抱っことか、とにかく触れると本格的に起きちゃう子なので(><)(><)
それで寝なければ添い乳して寝かせてます(笑)
添い乳飲みの時は2時間起きだったけど、『シーッ』ってして寝る回数が増えてきたら、3~4時間起きになってきました٩(*´︶`*)۶
夜泣きは、何しても泣き止まないらしいので夜泣きではないかなーと思います٩(*´︶`*)۶

  • かまやん

    かまやん

    朝まで寝る子が逆にスゴイと思う今日この頃 笑
    明け方、ふぇ〜が始まったのですが、シー!ではダメでした(._.)あっと言う間にお座りになり、ハイハイを始め、泣き続けてました…。色々寝やすい方法模索中です!コメントありがとうございますっ✨

    • 10月15日
ようまい

うちもいまそのような感じです!抱っこで歩き回って寝かしつけしてるので、1度ネントレしてみました!それで寝てくれるようになりました!が!!!(笑)1ヶ月たたないうちに、もとに戻りました😂なので、泣かせてまでトレーニングしなくても、きついのはいまだけと思い諦めることにしてます😅

  • かまやん

    かまやん

    あちゃー😂せっかくのネントレが…。。やはり色々割り切って(諦めて?)付き合っていくしかないのかもですね。その子の睡眠ペースというのかなんと言うか(*_*)寒くなってきて余計に夜中のだっこがしんどくなってきました💦
    お互い体調気をつけて乗り切りましょう!ありがとうございますっ😊

    • 10月25日