※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカトカ
住まい

福岡県筑紫野市にお住まいの方。水道代ってどのくらいですか⁉️我が家は4…

福岡県筑紫野市にお住まいの方。
水道代ってどのくらいですか⁉️
我が家は4人家族賃貸マンションで、2ヶ月毎に17000~冬場は20000を超えます😭
こんなものでしょうか⁉️

コメント

まーちゃん

賃貸3人家族で14000円です😭同じ筑紫野のママ友はこの半分と言ってたので、うちが使いすぎなのかと思ってました〜高いですよね💦ちなみに夫が毎朝シャワー浴びるので、これが原因かなと思っています🤔💦

• トカトカ

トカトカ

お返事ありがとうございます。
    そぅなんですねぇ🌀筑紫野が高いってわけではなくて使いすぎなんですかね💦
    うちもお風呂の追い焚きがないので、帰宅が遅い旦那が入る時にお風呂を一から入れ直すんです😭⤵

• 11月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

うちと似てますね!夫が帰ってきてまた追い焚きし、シャワーも使うので😭冬になるとガス代も上がりますよね!
    水道代は太宰府の方が高いみたいなので筑紫野が特別というわけではなさそうです💦あと夫が気を使って皿洗いもしてくれていたのですが、出しっ放しで長時間になので…今月からまた私が節水に気をつけてやってみてます😅

• 11月18日
  • トカトカ

トカトカ

そぅなんです‼️
    高温風呂が好きな旦那なので、ガス代もめっちゃ上がります😭
    確かに太宰府は高いって聞きますね~
    皿洗いの出しっぱなし😱
    うちと同じです‼️
    一度注意したらめっちゃキレられました😰

• 11月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

全く一緒です!うちも夫が高温風呂が好きなんです🤣やはり原因はそこですかね💦
    そうなんですよ⤵︎注意してもなおらないんですよね😢なのでさりげなくまずはお風呂を節水シャワーに変えてみたら800円程安くなりましたよ!あと浴槽の自動で溜まる水量?を少なく調整しました。微々たるものですがね💦私もほかの家庭がどう節水されているのか本当に気になります😭

• 11月18日
  • トカトカ

トカトカ

全く同じなカンジですね😂
    節水シャワーもしたんですが、勢いあるのが好きらしくめっちゃ出してるみたいです😭
    旦那が帰ってくる時に私がお風呂を溜めてて、わざと水量も減らしても結局入りながら足されてる気がします…
    こっちはどうにか減らせないかと必死なのに、本当色々と意味がないことをしてくれます😱💨

• 11月19日
♡

高いですね、、💦
うちは専業主婦、四人家族月4000円でした😨
お風呂毎日沸かして、食洗機一日2回、ドラム式洗濯機一日1回です。

• トカトカ

トカトカ

え〰️なんでそんなに安いんですか⁉️
    1ヶ月7千円も切ったことないです😭

• 11月19日
おとこのこおんなのこまま

うちは持ち家です
上下水道で2ヵ月ごとに9000円〜1万円です

• トカトカ

トカトカ

お安いですね👀
    お風呂は家族みんなで入るカンジですか⁉️
    うちは追い焚きがなくて、まるまる入れ換えてるんですよねぇ😢

• 11月19日
ちくわ

賃貸アパート、息子と二人暮しです!

上下水道で2ヶ月毎に4000円いかないくらいです!

• トカトカ

トカトカ

2ヶ月で4千円いかないなんて👀すごいです✨

• 11月19日
Lemon

アパート暮らし、夫婦2人のみの時代は2ヶ月毎で5000円前後
0歳児が生まれ、3人暮らしで2ヶ月10000円になりました!
お風呂溜めるようになって倍になりました〜😭あとガスも電気も上がり、、いまから真冬が恐怖です(笑)

• トカトカ

トカトカ

やっぱり子どもがいたらお風呂も溜めるから増えますよね😂
    うちも旦那と息子がめっちゃ寒がりなので、光熱費の全てがビックリするくらい上がるので…恐怖しかないです😭⤵

• 11月19日
mちゃん

うちも筑紫野で、
1万6000円とかです!
ガスは2万くらいになります😖