※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前から体重マイナスですが、臨月に入ると太るのではと心配しています。赤ちゃんの健康には問題ないと医師から言われています。

体重管理意識していた方で、妊娠後期まで体重がマイナス、変化なし、2~3kgプラスくらいだった方、その後出産まででどのくらい増えましたか?😖

今のところ妊娠前からマイナスなのですが、臨月に入ると空気で太るというのをたくさん見て怯えています😨😨

※体重マイナスについて赤ちゃんは元気に育っていて、元々肥満だったこともあり医師からも問題ないと言われているので批判はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

そのくらいの週数の時はまだ-3~4kgくらいでした!

出産時は+1kgでした!
切迫で最後の1ヶ月入院したのでその時に1kg増えた感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

入院されてたんですね💦大変でしたね(;;)

ただ+1kgということで希望が見えました✨🥰このまま体重管理頑張ります!!

• 11月18日
咲や

上の子がほぼ誤差範囲で出産時に+1kg
下の子は今臨月ですが、中期時点で-2kg、臨月直前でさらに-1kgになり産婦人科医に心配されました😅
今もそこから誤差範囲なのでトータル-3kgのままですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

臨月でトータル-3kgすごいです👏
    私も最初は医師に心配されました😅

希望が持てます🥰💓私も臨月までマイナス目指して頑張ります!!

• 11月18日
はな

まだ出産前なのですが、つわりで-4kgになり、今妊娠前からは±0kgです。

私も肥満なので、気をつけて、あともうちょっとと思ってます☺️臨月に入りアイスとかジャンキーなもの食べたい気持ちもムクムクと出てきて…でもなんとかこの1ヶ月妊娠前から+2kgで抑えたいなという気持ちで過ごしています!

やや、諦めかけそうだったので ところんさんのトピ見て、背筋が伸びたと言うか、また頑張ろうと思いました🥺✨笑
お互いもうちょっとですね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊♡

はなさん本当にもうすぐですね〜🥰💓そして36週までプラマイゼロ素晴らしいです° ✧ (*´ `*) ✧ °!!

私もみなさんのコメントを読んでまだ頑張るぞ…!!となり、はなさんの優しいお言葉でよりやる気になれました(*`・ω・´)!

たくさん美味しい誘惑はありますが…🤤💦引き続き頑張りましょう💪🔥

• 11月18日