※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人の子を持つシングルマザーです。現在結婚を前提にお付き合いさせてい…

2人の子を持つシングルマザーです。
現在結婚を前提にお付き合いさせていただいてる方がいらっしゃいます。
その方もシングルファザーで1人の子持ちです。

お互い合わないと思うことが多く、同棲を控えている今はとても不安です。

今は私たちは3人暮らしで、日中は私は仕事、子供達は保育園へ行き、どうしても辛い時や疲れた時は近くにいる親に見てもらったりもしています。(月2回程)
彼は日勤夜勤と仕事をしている為、実家住みで親に子供をみてもらっています。
彼とは遠距離で月1回から2回会う程度です。

お互いが声を揃えてお互い合わないねと言うほど合わない私たちですが、
彼氏彼女さん、夫婦さんで、似たような境遇の方はいらっしゃいますでしょうか?
また、合わないという実状に対してどう思っておられますか?

私たちが合わないのは、大きなことで言えば

・育児の方針
彼は、私が言ったこと、やってることに一切の口出しはしない(無駄だから)。出来なくても上手くいかなくても知らない。自分で最後まで責任持つこと。自分の身にそれが降り注いだらキレる。

私は、子供は3人いて、1人で見ていくことはシングルである実状と変わらないし、子供の視野も偏ったものになるだろうから2人で共有、協力してみていく。

・食事面
彼は、人が作ったご飯は食べれないとのことから、仕事終わったら外で食べてくる。もしくは買ってくる。
大人子供関係なく、汚い食べ方をしていると虫唾が走ると、6歳、3歳、2歳の子供達と食事する際はイヤホンをつけて聞こえない、見ないようにして食べる。

私は、家族で食事をすることは成長過程で大切なことだと思っているので、作ったご飯を皆で食卓を食べる。

・そもそもの考え方
彼は、基本的にめんどくさがりで、とてもマイナス思考で常に最低を見ていて、他人を信用しません。私のことも。
そのためか、偏見や自己肯定感がとても強く、自分がこうと言ったらこう。自分の考え以外納得するものはない。
誰がなんと言おうと、自分はこう思うから絶対にこうする。
でも、予定を立てたりするのは嫌い(予定通りに行くわけがないから)で、デートなどはなんでもいい。そっちで決めて。という感じです。

私は、回りくどく考えるタイプで、自分の考えに囚われ過ぎて先走ったり、マイナスにもプラスにもなったりします。面倒と思うことは少なく、周りを見過ぎて考え過ぎてしまい、から回ることや落ち込むことも多く些細なことでも一喜一憂します。
心配性でお節介なところがあり、うざったいと思われるところもあります。
嬉しいことがあればありがとうと伝えたいですが、彼はありがとうと言われるのが嫌いで言った瞬間に不機嫌になるのでヤキモキします。

他にもたくさんあります。
お互い認めれないというか、嫌なところも多いです。
一例では

彼は浮気したい、他の人を抱きたいとよく言いますが、私はそれを聞いていて辛いし不快です。
やめてと言ってもやめません。
これが俺だから。と。

私は彼のことが知りたい、または不安に思って、どんなことでも聞いてしまいますが、彼は聞かれたりするのが嫌いです。
答えるのも、答えを考えるのも、対応するのが面倒だそうです。

ただ、何が合うのか分からないですが
お互い一緒にいるのは心地良いんです。

子供達のことを考えると今の付き合いがいいものなのか疑問があります。
一度離婚をしている身としては慎重に考えたいところです。
どちらかが合わせてしていく生活はその時点で先はないと耳にします。

実際のお話しが聞きたいです。

ちなみに、私の離婚原因は夫からのDVと虚言癖
彼の離婚原因は元奥さんの浮気とネグレクト
です。

コメント

結婚前提の相手のご飯も食べれない
子供とご飯食べる時にイヤホン、、

ありえないです、、
何故同棲しようと思えたんでしょうか、、

私なら同棲前にさっさと別れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同棲は半年程前から言っていた話で検討段階です。
    やはり別れるが先決ですかね。
    自分の子供ですらようやく最近一緒にご飯食べれるようになったと聞きました。

その点からして正直、私自身も、子供たちのことを考えても、彼を父親として見れるかどうか不安が拭えないんです(*´Д`*)

• 11月18日

退会ユーザー

私も再婚組ですが、こんな状況ならシングルの方がよっぽど親子仲良く幸せに暮らせると思います💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚組さんなのですね!
    父親がいるのが幸せとは限りませんからね。社会の風潮あれど。
    ありがとうございます、質問させて頂けてよかったです!

• 11月18日

同棲どうのこうの前にほんとにその人と結婚したいと思いますか?
誰が聞いたってそんな男性と結婚はやめた方がいいと反対されるかと…。あなたが良くてもお子さんが可哀想ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子なしで単に男女の交際程度なら楽しいねー、そうしようかーで終わる話しなんですが…

子を持つ親としてとて現状先が見えないので、正直無いのかな。とも思ったりしてます。
    今はパパと言って笑って過ごせていますが、将来的に子供達に辛い想いはもうさせたくないので、慎重に考えます。

• 11月18日

退会ユーザー

その方がいいかと思いますよ…💦もっといい相手だっていると思うし😅
    子供最優先で頑張ってください😇

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は私の子ですからね。子の幸せは子が大きくなった時に分かるものと思いますので、
    これでよかったと思ってもらえるよう決断したいと思います。
    お話しお伺い出来てよかったです!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

普通に第三者から見てなんでそんな人と結婚考えられるのかなと思います。
まず、彼は歩みよることを知らないし
夫婦になったとして、それが出来ない彼は喧嘩した時にどう仲を持っていくのか謎ですし
その1番の被害者になるのは子供たちです。
もっとよく考えた方がいいです
不安がある時点で同棲はなしです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、人的な欠点は大いにある方です。
    彼が子の親となった時、本当にどんな時でも父親の姿でいられるのか疑問に思うところであります。

子供達の幸せを見て今ではなく先を見ていこうと思います。

• 11月18日
☆まめお☆

聞く限り、月1~2回の関係性だから成り立っているだけで同棲や結婚は難しいと思います💦
そもそも彼氏は、子どもを親に見てもらってるくらいですから自身で子どもを育てることが無理だと思います。ましてや他人の子どもなんて尚更だと思います💦
彼のことを知りたいのに会話が面倒臭いと思う人とは生活するのが大変だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、仮に1週間離れず自分で子供の面倒見てください。って状況になったら
    挫折するタイプだと思います。
    自身のことでありながら、どこか客観視しているような。
    最低を考えていても見つめることはしていないような。
    そんな感じがします。

子供達の先の幸せを見据えた上で
    彼自身とも今は向き合わないと先はないですよね。。

• 11月18日
もこ

お相手の方は家族を必要としてるのか疑問に思ってしまいます…。
誰かと一緒に居れるタイプではないのでは?

結婚後、子どもたちの幸せな姿が全く見えてこないので、私も別れますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想の家族像と自身の力量に大きな差があることは自身で認識しているようですが、
    そこを埋めようとはしていないので…おっしゃる通りかもしれませんね。
    最悪一緒にいれればいい的なものかもしれません。

別れることは正直何度も考えています。
    だめなんじゃないかと自分でも思うところです。
    ただ、前向きにも考えてみたかったところですね。

• 11月18日
♡5kids mama♡

え、ありえないですし今ご実家で見てる上の子をはじめてのママリさんに押し付ける気満々すぎてびびります。
子供が可哀想ですし、父親になるつもりも無さげなのに結婚前提とか無理だと思いますし、今は遠距離だからいけてるだけで同棲したら不満しか貯まらないのは目に見えてると思いますが。。。。

遠距離の距離引っ越ししたりする子供が可哀想だなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に彼に育児に疲れた時どうしてるか相談したことがあります。
    その時、男は仕事に逃げれる。と聞いてからいろんな疑問や不満が出てきました。
    彼は実際父親なのかと。

単に男女の関係なら今のままでいいのかもしれませんが
    先を見た時は居た堪れなくなることもあります。
    現実が見れたようで、質問させて頂けて良かったです。

• 11月18日
のり

第一にあくまで 第三者の意見として聞いて欲しいんですが

今の彼氏さんとの将来は今の時点で見えますか?

性格や価値観が合わないのに
それを許して生活を共にしていく将来が見えますか?

もし、見えないのなら
一緒にいるのは心地いいと言う理由で
今の関係を続ける意味はないと思います…。

私も昔大好きな人と一緒にいたら幸せだからと言う理由で結婚しましたが、価値観の違いで 理解し合えなくて離婚した経験があります。

今は新しい旦那さんと巡り会い お互い一つ一つ話し合ってお互い寄り添って、価値観を合わせて幸せな家庭を築いてる途中です!

正直一緒にいて心地いいのは
彼氏さんだけではないと思います。

第三者から見ても、将来が見えにくいと感じました。

もし、酷い事を言っていたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いは夫婦になった時こそ大きくなる問題だと思ってます。
    現実的な将来図の話しをすると彼は無視に入ります。
    そのくらい考えていない、彼にとっては面倒なことなんだと思います。
    私から見れば今も将来も不透明なものです。

彼のことを考えるのは今回を機に一旦やめて
    子供達の幸せを第一に考えていこうと思います。

ご経験者様のお話しお伺い出来て良かったです(´∀`*)

• 11月18日

同棲以前の問題で、ここまで合わないなら別れた方がいいと思います。
これで同棲してもシングルの時となにも変わらないし、なんなら相手の方の子供の世話まで増えると思います。
相手の離婚も自分にも問題あるけど伝えてないだけじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も負担が増えるだけだと見ています。
    仕事、疲れてる、そんな言い訳をごまんと聞くことになりそうだとも。。
    離婚原因は正直当事者ではないので把握しきることは出来ないですが、
    彼に問題があったからこそ、浮気をしたのかもしれないですね。

• 11月18日
2児ママ

浮気したい、という人と私はそもそも一緒になりたいと思いません、、
絶対浮気すると思うし、浮気したこと責めたら最初から浮気したいって言ってた!って逆ギレされる未来しか見えません、、
子供に対してもそんな態度で食事中接しられたら、教育上もよくない気がします。
今自分が一緒にいて心地良くても、それは今だけだと思います。
一緒になる前から嫌なことがそれだけあるのに、一緒になったらもっと嫌なこと見えてくるきがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直る姿は目に見えてるので、そうなった時は踏んだくろうと思ってます(笑)
    ただそれよりも、そんな人を子の父親としてそばにいて欲しくないとも思っています。

今がよくても先が見えない、だから質問する。
    その時点で先はないんだなと実感しました。

• 11月18日

結婚前提、、、結婚できる要素ありますか、、、?
まず合う合わないではなく、お互いが折り合いをつけて合わせていくものだと思います。ここはあなたの考えで、ここは私の考えで〜みたいな感じです。
これを読む限り、同棲した際はあなたが彼に全部合わせるようになると思います。
あなたが好きで合わせたいならいいと思います。ですが、1度離婚していて、子供が3人いるので好きだけじゃ結婚生活ができないことも十分分かってるはずです。

私なら子供のことを考えても同棲しませんし、別れます。
シングルファーザーで親に任せているなら、子育てにも協力がないということです。
そんな状態で、私なら彼氏と子供2人の面倒見るなんて無理です💦

私もシングルで再婚しましたが、5年付き合い相手がどんな人間かわかった上で同棲して結婚しました。なのであなたの気持ちやシングルの恋愛の大変さもわかってるつもりです。
無理だなと思う部分があった時点で子供を振り回す事だけはしたくないので別れた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼はご家族の方とも子育てについては揉めているようです。
    見てもらってるのは悪いと思うからそんな言えないけど。とはいいますが、逆に言えば
    それほどまでに見ていない。というこなんでしょうね( ´△`)

今の私の状況下でさらに子供が増えるのはあまりにも負担が大きいことです。
    そこて協力を求めても応えてもらえる保証もありません。

子供達は離婚後パパは?とよく私に聞いてきました。
    これ以上寂しい想いはさせたくないので、現実を見てよく考えようと思います。
    今回質問できてよかったです!

• 11月18日
タマ子

無関係な第三者から見てもやめておきな!と思います。

心地良い理由が明確に分からない限りダメかと思います。
また、彼と一緒にいることによりスレ主さんが感じるメリット(言葉は悪いですが)が、デメリットを大きく上回らないとステップアップファミリーとしては絶対に無理。

そもそも歩み寄りというものを知らない相手は、例え友達でも疎遠になります。

今の彼とお付き合い出来てるのは会う頻度も少ないからこそかと。
また子どもの咀嚼音が無理とか、ちょっと利害に苦しみます。

きっと結婚すればカレのお子さん含め3任の子育てはスレ主さんのみで、彼はどこ吹く風、、状態だと思います。
彼のような方とお付き合いするタイミングは老齢になってからなような気がします。

断固やめた方がいいとしか言えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程彼と話をしました。
    というのもここ数日彼は疲れた、イライラしやすいから暫く連絡しない。と言って、仕事で疲れてるんだなと思って自分の辛さ堪えてやって来ましたが、
    イライラしたのは私に対してだと聞かされました。笑いながら。
    仕事のことで疲れてるって思ってただけにたくさんの気遣いして、ごめんともありがとうともなく、ただ笑ってそういうこと!
    で済まされた事が非常識に程があると
    そこから先、今後どうしていくのが良いか聞いても、無視か、どうだろうねー。の返答のみ。
    むしろいつ別れるか考える程冷静になりました。

きっと子供達に対しても同じなんだろうなと思います。
    自分のこと優先で、周りの事はどこ吹く風。
    苦しんでも辛くても、彼からすればどうでもいい事なんだと分かりました。

• 11月19日
bam

この方の話を友人にされて結婚勧めますか?
投稿を読んだだけなので、その内容だけで見ると何が良いのかわからないです。
元奥さんの不倫で辛い思いをされたのに、他の人を抱きたいとかよくわからないし、その方の思考に同調できることがないのであれば、夫婦として成り立つことは無いのかと思って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元奥さんに不倫されようとも、彼はむしろその点楽しんでいたようです。
    私には理解が出来ない点が多くて、こちらでお伺いした回答を拝見させて頂いて
    もう彼とはこれ以上なにも生まれないと察知しました。

おっしゃる通り、成り立つ事はない様に私も思います。

• 11月19日
みぃ

私も今の彼と結婚前提でお付き合いしてますが、主さんの相手はないなぁと思うし、正直人としてどうなのかなぁなんて思ってしまいました💦やはり一緒に住むためにはお互い歩み寄りが必要だとは思いますが、彼はそれができないでしょうし、一緒に住んだら絶対主さんが世話する対象が増えるだけだと思います😭 お子さんと主さんが可哀想な未来しかみえないので、別れる一択です。

はじめての

人としてないですね。
誰が聞いても一目瞭然です。
子供も可哀想です。