※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊活

ファイザーワクチン接種後、微熱と頭痛があり、生理予定日に少量の出血があったがその後はなし。不正出血やワクチン影響で生理が遅れる可能性ありますか?

11/14に2回目のファイザーコロナワクチンを打ちました。3日間微熱と頭痛がありました。昨日11/17が生理予定日でトイレにいくとおりものシートがすこし茶色かったのとふいたら透明なおりもののなかに少し血が混じってて生理くるか…と思ってたのですがそれ以降なにもつかないです。生理は遅れても1.2日ですが…妊娠検査薬をすればいい話ですが妊活中で真っ白をみると落ち込みそうで…コロナワクチンの影響で不正出血したのでしょうか?それで生理も遅れてるのでしょうか。

コメント

まあや

ファイザー打って不正出血ありました。私は生理前ではなかったので不正出血としか思わなかったですが妊娠の可能性があって生理予定日だとすると着床出血の可能性もあると思うので、判断難しいですね。

• みたん

みたん

そうなんですね💦ちなみに先ほど気になって妊娠検査薬したら真っ白だったのでワクチンによる不正出血説のほうが濃厚ですね…ちなみにまあやさんは不正出血はどのくらい続きましたか?

• 11月18日
  • まあや

まあや

そうだったんですね。
    出血は2、3日だったと思います💦
    不正出血なんて今までなかったので不安になってままりで相談してみたらワクチン打って不正出血されてる方他にもいらっしゃいました。
    原因は色々あるのでワクチンの影響
    とは一概には言えないですが🥲

• 11月18日
まかろん

不安にさせたらすみません。海外の接種が先に始まった頃に、アメリカだったかな?ワクチン後に生理が早く来たとかとか、閉経したのにまた生理来た、等の月経異常?のニュースをネットで見て、ほんまかいなと思ったことがあります。
私の周りでは聞かないのですが、生理周期とかが今後不安定になったりしたら婦人科に行った方がいいかもですね💦
何事もありませんように。

みたん

お二人まとめてのお返事になり申し訳ありません!今風呂上がりにトイレに行ったら生理が来てました…相談に乗っていただきありがとうございました!😭

まかろん

良かったです(^O^)/