※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

読書が趣味で、来年はほっこりとしたミステリー小説に挑戦したいです。おすすめの作品があれば教えてください。

こんにちは😆カテ違いかもしれませんが💦
私は読書が趣味です🥰同じ読書が趣味の方いますか?
来年は新ジャンルのミステリー小説に挑戦したいです◡̈*.。
あまり怖くなくほっこりとしたミステリー小説なんてありますか?おすすめ教えて下さい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も読者大好きです😆一時期ミステリーハマってました!
ミステリーなら東野圭吾さん、宮部みゆきさん、湊かなえさんがおすすめです🥰
ゴリゴリの推理小説なら、綾辻行人さんの館シリーズめっちゃ面白いです。結構怖いですが💦
あまり怖くなくてほっこり系なら、辻村深月さんの鍵のない夢を見る、平野啓一郎さんのある男 おすすめです!

• ママ

ママ

ありがとうございます🥰読書好き一緒で嬉しいです✨
    なるほど、その辺読んでみます😌ほっこりが好きなので、辻村深月さん、平野啓一郎さんあたり読もうかな❤️

普通の小説だと誰読みます?
    私は小川糸さんとか瀬尾まいこさんが好きです😆

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ読んでみてください😆すみませんもしかするとほっこりよりモヤっとするかもしれません🤣
    小川糸さんの本は私も読んだことがあります💓普通のだと、角田光代さん、江國香織さん、奥田英朗さんが好きでよく読んでました😆最近はもっぱらミステリー、警察物、桐野夏生さんとかのちょっとグロテスク系が好きで読んでます🤣

• 11月18日
  • ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    今からAmazonで頼みます😆
    私は小心者なので怖いのほんとにダメで😭笑
    角田光代さんだと、対岸の彼女書いた人ですか?✨うちに積読であります😌
    江國香織さん気になってました!江國香織さんの何がおすすめですか?♥️

ミステリー小説好きなんですね😆東野圭吾さんとか、パラレルワールドラブストーリー?読みました✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速注文したのですね😆今思い出したのですが、辻村深月さんの朝がきた、という小説も、軽くミステリー要素あり感動もありで面白くてオススメです!!
    角田光代さんは対岸の彼女の人です!対岸の彼女良いですよ。たしか直木賞作品です。江國香織さんは、少し古い作品になりますが、ホリーガーデンや神様のボートという小説が好きでした😊ほっこり系が好きでしたら、ぼくの小鳥ちゃん、ホテルカクタス、流しの下の骨、あたりオススメです!
    東野圭吾さんは本当に面白いですよ😆勝手にとても尊敬しています笑笑
    たくさん勧めてすみません笑
    ママリで読書の話できるのが嬉しいです💓

• 11月19日
  • ママ

ママ

私もあさが来た、読みました!😆❤️あれ面白かったです✨家族シアター?でしたっけ?も面白かったです😍

対岸の彼女読んでみますね🥰

なるほど!江國香織さんもチェックしてみます♥️
    ほっこり系もたくさんありがとうございます😆
    小川糸さんがほっこりでほんとに好きで✨小川糸さんのエッセイに癒されています◡̈*.。

いえいえ!私も嬉しいです😍
    リアル友にも読書している人あまりいなくて💦
    だから趣味が一緒の方がいて嬉しいです✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝がきた良いですよね!最近読んだ中で印象に残っている本のひとつです😆家族シアター読んだことないので読んでみます!!😆
    小川糸さんはエッセイを読んだことがあります😊最近は暗い話ばかり読んでたので、私もほっこり系を久々に読んでみようかな…😂小川糸さんのおすすめあったら教えてください✨
    私も読書の話できる人が周りにいないです😅

• 11月19日
  • ママ

ママ

すみません、間違えて下に投稿しちゃいました💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめ教えてくださりありがとうございます😊💓
    午後から早速図書館に行ってこようかなー😆
    読書する人少ないですよね💦夫も興味がないので話す人がほんといないです😂
    読書が最高の現実逃避です😂

• 11月19日
  • ママ

ママ

いいですね、図書館✨
    小説以外にも自己啓発本とか読みますか?😌私は育児本や暮らしの本よく読みます🥰

そう!✨
    1人時間の読書最高ですよね😳❤️

あ!ほっこり系なら青山美智子さんこそおすすめです✨木曜日にはココアを。良かったですよ~✌️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館でツバキ文具堂借りてきました😆ライオンのおやつ無くて…。鎌倉に住んでいるので、舞台が鎌倉で興奮しました😂
    早く子供たち寝かしつけ終わらせたい笑
    青山美智子さんは初めて知ったのでまた図書館行ったらチェックしてみます😆
    自己啓発系は最近少し読むようになりました!
    育児本やフェミニズム関係の本を最近は読みました😊

• 11月19日
  • ママ

ママ

ツバキ文具店はキラキラ共和国の1巻なんですよね😌❤️ツバキ文具店だけ読んだことないんですよ~✨キラキラ共和国が良かったから、読みたくて積読になっています😂

ぜひ青山さんも読んでみてください✨
    私もミステリー小説楽しみー♥️
    育児本は何かおすすめありますか?😌
    私は最近、1人でできる子になるテキトー子育てを読んだら面白かったです🥰
    フェミニズム!難しいのも読むんですね!すごい!❤️

• 11月20日
ママ

ぜひ読んでみてください🥰❤️
小川糸さんのエッセイ素敵ですよね‪⸜♡⸝‍‬丁寧な暮らしに憧れます✨

小川糸さんは、ライオンのおやつ、キラキラ共和国、最近ではとわの庭辺りがおすすめです✨ライオンのおやつは本屋大賞2位だったかな?ドラマにもなりましたよね😌🎵

みんなあまり読書しないですよね😳