※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
サプリ・健康

乳房エコーについて今日健診で乳房エコーをしたのですが、画面に黒く丸…

乳房エコーについて

今日健診で乳房エコーをしたのですが、画面に黒く丸になってる所があって、そこを妊娠中に赤ちゃんのサイズを測るみたいに、縦と横に線を引いてありました。その場では何も教えてもらえないので、結果が届く3週間後まで待たなきゃなりませんが心配です。
やはり何かを計測したということは何かがあっということですよね😢
同じようにエコーで何か見えたけど、なんでもなかったよって方いらっしゃいますか?

コメント

年子👧mama

検査していた側ですが…黒い丸なら嚢胞かなと思います☺️
嚢胞であれば、水の溜まった袋なので問題ないですが、検査上、良性でも所見があればサイズを計測して報告書には記載するため、測っていたんだと思います😌

• やたん

やたん

ありがとうございますーーー!!!検査すていた方からの回答とても嬉しいです!
    絶対悪い物だと思って落ち込んでたので心が少し軽くなりました😭✨ありがとうございます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

はっきり丸いなら嚢胞

形がややくずれていたらあやしいといわれました!

• やたん

やたん

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!どうだったか…はっきりは思い出せないですが楕円だったような気がします💦
    結果を待つしかないのですが怖くて😢ありがとうございます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこわすぎて、乳腺外科に行ったことあります。結果待つのきがきじゃなくて。

細胞診しましたが大丈夫でしたよ!

• 11月18日
  • やたん

やたん

それは健診を受けた後に結果が来る前に乳腺外科に行ったということですか?本当にこわいですもんね😢
    でも大丈夫だったんですね!良かったですね☺️私もなんともなければいいんですが…

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!別のクリニックにいきました!

• 11月18日
  • やたん

やたん

そうなんですね!私もそうしようかなって思っちゃいました💦不安で3週間過ごすのはきついですもんね😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありですよ!友達は人間ドックでエコーをしたときにサイズ計測気になって他受診したりしてました!

• 11月18日
  • やたん

やたん

やっぱりみなさん気になるんですね!その場で軽く説明してくれたらありがたいんですけどね💦
    そうですよね!病院探してみます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は技師さんがしますよね。クリニックだとドクターですから細かくおしえてくれました!

• 11月18日
  • やたん

やたん

なるほど!確かにそうですよね。先生じゃないから説明はしませんよね💦
    モヤモヤを早く解消したいです!

• 11月18日