※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、検診で問題なし。授乳間隔を4.5時間に伸ばすよう言われ、心配。同じ経験の方いますか?

11月4日で4ヶ月になった娘がいます💓

一昨日4ヶ月検診があり、60.2センチの5600g
ジャストでした。♡
産まれた時が45センチの2785gでした!!

特に問題なく少し小さいぐらいでした!💓
おっぱいを飲みたい時もあまり泣かないので、
とりあえず、3時間空けてあげてました。
しかし先生が、4.5時間あけたげたら、もっと
飲むかもと言われたのですが、
そんなことあるんですね!?
体重が減らないかが心配で😭😭😭😭

そうゆう授乳間隔の方いはりますか??

コメント

りん

完母ですか☺️?
しっかりお腹空かせてから飲ませた方が飲みが良いこともあるのは確かです☺️
小さめを気にされてるようなら1週間同じ条件で体重測って4、5時間空けるのを試してみるのも良いと思いますよ!

• まいまい

まいまい

ほぼ完母です!たまに寝る前だけミルクの時がある感じです!!
    なるほどなるほど!そうですね💓色々試してみるのがいいですよね!!!
    ありがとございます💓

• 11月18日
  • りん

りん

間隔あけた方が飲む子もいますし、寝る前のミルクだけは続けておけば安心材料にはなりますかね☺️
    ちなみに我が家の生後4ヶ月の娘は5時間あく時もありますが、がっつり飲むのですくすく育ってます💕
    こればっかりは個人差なので間隔開けても増えない、緩やかになったならもう少し頻回にするなりミルク足す回数増やすなり試してみるのも良いと思います✨

• 11月18日
iiroak

同じ4ヶ月の女の子います😊
混合ですが、4時間間隔でリズムついてきたところです!うちもお腹がすいたと泣くことはあまりありません。夜もほぼ起きないので1日4〜5回の授乳です🤱🏻
うちは逆に体重の増えがよくなりました!確かに飲みが強くなった気がします✨
maimaiさんとお子さんのリズムに合うかどうか、試してみてもいいかもですね😊