※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育関係で月収17万円。転職難しく、スキル不足でお金が必要。

皆さんのお仕事内容…年収を教えてください。
私は保育関係で、手取りだと月、17万とかです…
恥ずかしながらこの仕事しか経験はなく、スキルもありません。
ですがもう少しお金が必要…スキルもなく転職なんて難しいですよね…

コメント

保険とかもろもろ引かれますし、ボーナスの有無もあるので、手取りの月額からはそんなに低くはないとは思います。
以前病院で総務(フルタイム正社員)をしたときは基本給15万で皆勤手当と何かの手当が計4万、別途交通費でしたが、
皆勤は子供の体調不良で休むのでできませんでしたし、手取りは12万とかでした…💦

保育関係、と言っても保育士さんなのか事務系なのか調理なのかによって違うと思うんですが、求人を見ても相場が同じくらいなのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士をやっています。
    同じくらいの相場だと思います。
    やはりスキルがないと難しいですね。

• 11月18日

退会ユーザー

娘を入れている保育園の求人を見たことがあるのですが、保険料や税金もろもろを引いても新卒手取りが20万くらいです。(首都圏)
    市の賃金補助?というのもついてます。
    同じ市内の事務職の給与とあまり変わらないかちょっと良い印象です。
    保育系の転職に特化した転職サイトだったり、転職のエージェントを挟んで交渉してもらうとかはどうでしょうか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のところも、求人では額面27マンだったんです💦
    事務職も、やはりこのくらいなんですね。
    今のところ、残業なし、基本土日休み、子供の融通もきくんです。ですが、2人目不妊でお金がかかり…もう少し働かないとで…

• 11月18日

退会ユーザー

求人と違うというのは内訳で何が付かなかったのか(もしくはお休みが多くて日割りで引かれているのか)わからないのですが、契約時にお給料はいくらであと交通費とか手当が付きます〜みたいなものを見た時に納得はいったのでしょうか😥
    事務も未経験でそんなに高度なスキルが要らないものだと基本給20くらいかなと思います。30万とか貰えるのは役職がついているとか特殊な資格があるとか…ですね。
    言い方は悪いのですが、事務職は換えがきくし責任も負わないものが多いので安いんです。(その人じゃないとダメ!みたいなスキルを求められるような特殊な仕事であればお給料が高くなります。)

なのであまり事務で高給は高学歴で大手にストレートで入った人とかかなぁと思います💦

• 11月18日

工場勤務で製造です!
30分時短勤務していて年収350万くらいです。
夜勤や残業もしていた時は450万くらいでしたが、子供がいると難しいです😭
特に必要な資格はありません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し支えなければ、なんの工場かお聞きしてもいいですか💦?
    夜勤かなり稼げるみたいですね🥺

• 11月18日

退会ユーザー

車関係です!
    以前は全然違う仕事していて中途採用です☺️

• 11月19日