※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種を受けた方いますか?副反応はありませんでしたか?4種混合と同時接種は可能でしょうか?

10月からB型肝炎の予防接種の無償化が始まりましたが、もう打たれた方、いらっしゃいますか?
副反応などなかったですか?
4種混合との同時接種はかノイなのでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

やりました!
4種と同時接種もしましたが
副作用はなかったです(´,,•ω•,,`)

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

副反応で、熱を2回出したので怖くて…(笑)

• 10月14日
Mi♡

こんばんは(*'ω'*)昨日ヒブ、四種混合、肺炎球菌、B型肝炎の4本打ってきました(^^)!
4本打ったのでどの注射でなってしまったのかわかりませんが打った場所が赤くなってるのと少しだけ体温が高いくらいでした(*^ω^*)

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

1度に同時接種すると、どの予防接種での副反応か、わからないのが困りますよね(/≧ω\)

• 10月14日

うちも昨日、ヒブ、肺炎球菌、B肝、四種を同時に打ってきました。
ちょっと、腫れたかなぁ?って感じです。
母子手帳見てたら、右上、左上とか書いてくれてました!
流石に、4本はギャン泣きしましたけど、早く終わるなら仕方ないですね(><)
お熱、出ちゃうと怖いですね

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

どっちの腕に何を打ったか、書いて下さってるんですねぇ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    早く終わるけど、大人で考えると…嫌ですよね(つд⊂)

• 10月14日