※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

ヒップシートの使用感やおすすめ商品について教えてください。

ヒップシート(またはヒップシート付の抱っこ紐)使ったことある方いたら教えて下さい!

2歳女の子のママです。
小走もできるようになり、歩くの大好きなのですが、歩く→抱っこの繰り返しで腕と腰に来ています…。
今は普通の抱っこ紐は持っていますが、抱っこ紐で抱っこするほどの時間ではなく、セカンド抱っこ紐としてヒップシートの購入検討しています。
しかし、口コミとか見ると、結局腰に負担がかかるとか、細身だと合わせにくいなどコメントあり、
実際の感想教えていただければと思います。
またよろしければ、おすすめ商品教えてください。

コメント

あんず

ヒップシート縛りだと申し訳ないですがグスケットという手もありますよ☺️
ヒップシートの方が乗り降りは簡単そうですが、コンパクトになるし個人的にはグスケットかなり重宝しています😌

• ななこ

ななこ

グスケット調べてみますね!ありがとうございます😊

• 11月19日

あったらすごく楽です!
腰の負担もありますがただ抱っこするより全然楽ですよ😂
あるのとないのじゃ全然違いますね💭
私は細身ではないので合わせにくいとは感じたことないですが💦
楽天で安いの適当にポチったので名前は覚えてませんが、抱っこ紐にもなるタイプのを選びました!
お出かけの途中で寝られても抱っこ紐にすればいいので便利です✨

• ななこ

ななこ

腰の負担全然ちがうんですね!そう言うコメント聞けると購買欲あがります😄笑
    楽天探してみます!

• 11月19日
ママリ

ヒップシートじゃなくてグスケット使ってますよ!ずっと使うと肩痛いですが、コンパクトだし楽チンです!

• ななこ

ななこ

グスケットって調べてみますね!ありがとうございます😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ヒップシート、ポルバンにダブルショルダーをつけて持っています。私もかなり細身で、最初ネットで購入したものは旦那専用になっており、
私は赤ちゃん本舗で試着してポルバンを買い直しました。
その前に持っていたのがベビービョルンの抱っこ紐ということもあってか、私は肩腰楽すぎてびっくりしました!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😊確かに試着できたら1番良さそうですね…。ポルバン調べてみますね!

• 11月19日