※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が療育中。動物園で怪我したが報告なし。子供の安全に不安。療育は続けたいが信頼感に疑問。

2歳の息子が言語遅延の為、今個人療育通っています。
今日動物園に連れて行ってもらったのですが、帰ってきてズボン見たら小さい穴が空いていてあれ?と思ってズボン脱がせたらそんなに深くはないけど両膝怪我していました..。
確かにうちの子よく走りまわって転ぶこともあるのですが、特に報告ないのってどう思いますか?
むしろ転んだことに気付いていない?それはそれで問題だし、今色々子供の事故も多いから不安になります。
せっかく療育慣れてきて本人も楽しそうだから変えたくないけど、ちょっと不信感です..。

コメント

はじめてのママリ🔰

気づいてないから報告ないのかもしれないので連絡してないならしたほうがいいと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いつも責任者の方とラインでやり取りしていて先程電話したのですが、出なかったので内容だけ送っておきました。

• 11月18日
おはぎ

出血はどうですか?
転んで泣かなくて気付かなかったのかな?と思い、報告無くても気にしないです。
先生に転んだら全て報告と傷口のチェックしてもらうよう伝えてみてはどうでしょう?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出血あります💦傷もまあまあ広い範囲でして🥺
    なのでとりあえず絆創膏貼っておきました。
    そう伝えても大丈夫ですかね?💦
    まあまあな傷だったので他に打ったところとかないのか心配になりまして😓

• 11月18日
ママリ

ズボン脱がせないと分からないくらいの怪我なら少し転んじゃったくらいの感じに思って報告しなかっただけかなーと思いますね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

少し転んだにしてはまあまあな傷で出血もあったので💦
    私も擦り傷とかちょっとの傷なら気にしないのですが😓
    一応、転んだら報告、確認してほしいかなと思ってしまって💦

• 11月18日