※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヘルパンギーナで高熱と喉の痛みが続き、舌に痛みや白いブツブツができています。医師には風邪薬を処方されたが、熱が下がらず金曜日に再診するよう言われました。手足口病ではない可能性が高いです。

子供ではなく、大人がヘルパンギーナになったことある方!
娘が先週の水曜日から今週の水曜まで1週間も高熱が出るヘルパンギーナで
私も今週の火曜から高熱で今も40〜38度を行き来しています。
カロナールを飲んだ時だけ熱が下がり切れると熱が出るの繰り返し
症状↓
・高熱
・喉の痛み(喉に白いのが出来ていると言われた)
・舌が爛れ落ちそうなほど痛い。あと白いブツブツ
ぐらいなんですけど、これが本当にしんどくて
最初は舌の痛みが無かったので病院の先生に
ヘルパンギーナの疑いはあるけど、その時は白いのはまだ出ていなかったので風邪薬を出されました。
でもあまりにも熱も下がらないし、ずっとしんどいなら金曜日に来てと言われました。
これはヘルパンギーナですかね。
手や足にブツブツは無いので手足口病では無いと思います!

コメント

こけこ

たぶんヘルパンギーナです。私も大人になってからのヘルパンギーナ、喉でしたが痛すぎて死ぬかと思いました😭喉が痛くて寝れないなんて初めてで…😅私の場合は薬の名前は忘れてしまいましたが、強い抗生剤をもらった気がします。何種類も薬飲んで、「これはすごい強い薬だから痛みがひいたらやめて」とかって言われた記憶があります。もう一度病院に行って、薬を処方してもらうと楽になるのが早いと思いますよ!私は発症して4日目に旅行の予定があって…焦っていたのですが元気に行けたので😂
お大事にしてくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    実は今妊娠中で強い薬は出せないと言われました😭
    記載なく、わかりずらくてすみません🙏
    子供の熱で1週間休んで、私の熱で今週も休んで
    勤務先側がもぉ怒っているんで早く治したいです😭
    赤ちゃんも心配ですし…

    • 11月18日
  • こけこ

    こけこ

    わ、妊娠中だったんですね💦そしたらカロナールくらいしか出ないですよね…😭
    でも辛いですね💦💦私は喉に保冷剤をあてながらなんとか寝られましたが…舌は氷舐めたら少し痛みが麻痺しますかね?
    お仕事は怒られても行けないものは行けないですし、お腹の赤ちゃんとご自身の体を第一にいたわってくださいね💦💦

    • 11月18日