※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

Xmasに両親や義両親から子供へのプレゼントについて気になる。両家とも県内で、義両親からは洋服などもらうが、私の両親からは特に何もない。他の方はどうなのか気になる。

もうすぐXmasですが、皆さんの両親や義両親から子供たちへプレゼント🎁とかもらったりしますか?🤔

両家ともに県内なので、私はよく実家に行ったり、逆に平日に家に来てもらってオムツやおしりふきとかなくなりそうなら買ってもらったりしています。

義両親とも会いますが、どちらかといえばご飯に行くのがメインって感じです。

義両親からはXmasに子供達に洋服などプレゼントもらったりしますが、私の両親からは特に何もありません😅
だからといって旦那も何か言ってくるわけではないのですが、皆さんのご両親達はどうなのかな…とふと気になりまして😂💦💦

コメント

ママリ

うちも家が近い義両親からはもらいますが県外のうちの両親からはもらいませんね🤔

お正月に帰省中、お年玉とおもちゃ買ってもらいますが(^^)

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

やっぱないですよね😅
    普段から日用品買ってもらってるし、別になくてもお年玉もらえれば…みたいな感じです🤣🤣笑

• 11月18日
そうくんママ

うちも、義親からはもらいますが、実親からはもらいませんよ😊
そんなに、おもちゃとかも要らないし。
実親からは、お米とか兜買ってもらったり色々もらったりしてるし。
義理親は、主人は一人っ子だから孫はうちの子だけだから、たくさんかけてくれるので、それで十分です😊
実親には、孫たくさんいるし、同居の孫いるし。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、実親は隣県です。

• 11月18日

そうですよね!
    うちは旦那が子供たちによくおもちゃとか何でも買っちゃうので、これ以上増えても…って感じです😂💦💦
    おもちゃより日用品買ってもらった方がとても助かります👌
    義姉が今県外に住んでいて、義姉は独身で子供もいないので、子供たちに良くしてくれてます✨

• 11月18日
さかな

私の両親はお祝いごとや行事などにおもちゃ、普段も食糧や孫の物などわんさか喜んで買ってきてくれますが、旦那の両親からは出産祝いにおむつ一つだけでそれっきり貰えていません🥺
県内で小一時間で義両親の家に行けますが3ヶ月か半年に一回20分くらい顔見せに行くだけにしてます😂

うちと逆ですね!
    義両親は共働きでよくお義母さんが子供達のお金の工面?〇〇出してあげるよーとか言ってくれます😂
    私の妊婦健診時の血液検査(自費)も、これで使って!とお金くれて、残った分は検診に使ってねって言ってくれました😳✨

• 11月18日