※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

38週2日の経産婦です。喉風邪で咳が続き、尿漏れや破水が心配です。明日の健診で様子を見るべきでしょうか?

38w2dの経産婦です🤰

2日ほど前からアレルギーをきっかけに喉風邪引いてしまい、咳がでます。。。
ひたすらのど飴を舐めたり、水分を取ってはいるもののなかなか良くなりません😭

今日は咳のたびに尿漏れなのか破水なのかわからない量がちょこちょこ出ており心配です。
明日が健診日なのですが、みなさんなら様子見しますか??

コメント

りんご

聞いたところによりますと破水は自分の意思では止まらないでちょろちょろでたりするって言われましたが…
私自信1人目が陣痛からだったので分からないですが
痛みとかはありませんか?お腹のはりとか?

• さあ

さあ

一人目は前期破水だったので、ジャバっと出てわかりやすかったのですがチョロチョロだと判断が難しくて😭
    お腹の痛みも張りもありません、胎動もあるので大丈夫かな?と思いつつ心配です。。。

• 11月18日
  • りんご

りんご

痛みとかないならとりあえず様子見でよいかと
    ゆっくりしてるのが1番です!!

私なんか家の事したらずっとゴロゴロです(笑)

• 11月18日
  • さあ

さあ

ありがとうございます!
    明日健診もありますし、今日はのんびりして様子をみようと思います🥺

• 11月18日
あい

咳のたびにでるなら尿だと思います😵‍💫

• さあ

さあ

ですよね、、、😂
    急に出てくるようなら受診しようと思います!ありがとうございました✨

• 11月18日