※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
ココロ・悩み

友達がインスタでなりすまし被害を受けています。警察や弁護士に相談しても犯人特定が難しく、困っています。解決方法や費用を抑えた特定方法を教えてください。

私の友達が、インスタで、なりすましの被害を受けています。
名前、勤務先、出身地、出身高校まで書いてあり、
そのアカウントのには、その友達の写真に悪質な
落書きをしたものが10個くらい投稿してあります。
顔に落書きしたりものすごく低レベルな落書きなのですが
その中には後ろ姿の背中に包丁が刺さってる落書きなども
あり、とても怖いそうです。
1ヶ月ほど前にそのアカウントに気づき、警察に相談しても
事件性がないので何も出来ないと言われ、弁護士にも
相談したけど、犯人特定するのには合わせて100万くらい
いることになるらしく、困っています。
誰か、解決方法や、費用を抑えて犯人を特定する方法など何か教えて頂けませんか。

コメント

haa♥

こちらも裏アカみたいなの作って
探り入れてみるとかどうですか?😣
犯人特定まではいけないかも知れませんが。。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私が、もうひとつアカウントを作り、それで、その友達本人のアカウントと勘違いした感じで、
    もしかして○○?ひさしぶりー!どんな画像あげてんのー(笑)
    みたいなメッセージ送ったんですが、既読にもならずでした。
    フォロー数は今も増えているので、インスタ自体は触ってるはずなのでそれは意図的に無視してるっぽいです😭

    • 11月18日
  • haa♥

    haa♥

    知り合いがやってる可能性大ですね。。
    全くの赤の他人のフリしての方が返って来るかも?😣

    • 11月18日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    なるほど!!!
    1度試してみます!!

    • 11月18日
  • haa♥

    haa♥

    私もめっちゃムカつくやついるんですけど
    その落書きスカッとしますね~🤣
    とか共感してみては?笑
    便乗したらのってきそう🤔笑

    • 11月18日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    それ、やってみたところ、
    返事が返ってきて、最初は警戒
    されてたっぽいけど少しずつ
    何された、みたいな話も出てきたけど
    友達自身には全くそういう出来事が無かったらしいので
    ただ話合わせて適当に言ってただけかもです😣
    でも、私は関西に住んでてメッセージの文面的に関西弁になるのですが、完璧に関西では無い口調であったことと、男っぽい感じっていうのだけは掴めたので少しは進歩したと思います😣
    でも…やっぱり、まだまだ犯人にはたどりつけそうにありません😭

    • 11月20日
  • haa♥

    haa♥

    もう少し粘ってみたら
    ボロが出そうですけどね😣💦

    嘘かほんまか分からへんけど
    少し情報分かって良かったですね🥺

    • 11月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    色々力になって下さりありがとうございます!!
    結局、急に返事も止まり、
    一旦動きなくなってしまいました。
    でも、アカウントが消えてるわけでも無く、友達はどこの誰がやっているのかさえ分からないので外に出るのも怖いと言ってます。
    ほんとに、どうにもならなくて私も何もしてあげられなくて可哀想です。

    • 11月22日
  • haa♥

    haa♥

    返事止まってしまったんですね😭
    ほんとに何も起こらないと良いですけど😭
    お友達さんも不安ですね😭
    でもSNSでしか攻撃出来ない人なのかなとも思いますし。。
    いつ何が起こるか分からへんし気を付けといた方が良いですね😣

    • 11月22日