※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供に脅迫するのが気になる。良い言い方を知りたい。

旦那が子供に無視されるとすぐ
「あ、無視するなら○○してあげない」
「○○に連れてってあげない」
など脅迫します😢

子供がパパを無視するのは
お風呂で体を洗いたくない時
歯磨きしたくない時
が多いです🙄

私がやる時は、
「じゃあアンパンマン歌いながら洗おうか?どの歌が良いかな?」
「ママ、○○くんの歯キレイにして、一緒にぎゅーして寝たいなぁ」
などなるべく脅す言い方は避けてます🤔

旦那が言うことを聞かせようとすぐ脅すやり方が
好きじゃないですし、下の子出産時に旦那が上の子を
みてくれるんですが、絶対毎日脅すと思います💦

(旦那はすごく協力的で、気になるのは↑だけって感じです。
↑を言うのも、体を洗わないと肌が荒れる、虫歯になることを
危惧してつい言ってしまうと思ってますが、あまりに頻度が
多いので気になってます😭)

旦那に引き出しを教えてあげたいのですが、
何か良い言い回しなど、もっとありますでしょうか?💦

コメント

ママリ

〇〇してあげない〜じゃなくて、
出来たら〇〇一緒に行こうと思ってたんだけどなぁ〜!とか、
これできたら明日一緒に〇〇しようよ!とかですかね!

オムハンバーグ

言い方は必ず自分に返ってくると思います。
それで我が家も訂正中です...笑
メリットを伝えてくれた方が嬉しいよねー?!とか子どもに言った風に指摘してました笑