※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月々の支払いを見直して、食費や光熱費の節約と携帯料金、保険の見直しを考えています。保険や光熱費、携帯代はこれでよいでしょうか?より安くできる方法はあるでしょうか?保険の見直しも検討中ですが、どうしたらいいか分からないとのことです。

月々の支払いを見直してます
月々の支払いを少なくするには、食費、光熱費の節約と携帯の見直しでしょうか?
保険は私も旦那も安いものに入ってます
車とバイクの保険は旦那に任せてて、多分安いものです
仕事で遅くなったら高速使うのでなるべくやめてもらいます交通費出ないので)

・携帯2つ+ソフトバンク光で約月3万
  (携帯本体代を月々払ってます)
・オール電化エコキュートで月6千
  (太陽光で日中売電、蓄電池なし)
・水道2ヶ月で約6千

携帯代、光熱費はこんなものですか?
もっと安くなりますか?
保険を見直したらいいのでしょうか?
でも、全く無知なので保険に関してはどうしたらいいのか😓

コメント

r.i.mama

まずは固定費から見直すといいって聞きました!
なので、保険以外となると携帯代ですかね。
あとは車とバイクも一応見直しておいた方がいらない特約だったり、ネット保険の方が安かったりなので、そこで下がれば尚いいって感じですね!
ケータイ代はど田舎ですが、楽天モバイルに夫婦で変えてWi-Fi込みで1万円ちょっとです。(本体代は自分だけ残ってます)
あとは、うちはマネードクターというところでプロのFPさんに家計見てもらって保険やら見直しましたよ!
光熱費はうちからするとかなり安い方だと思うのと、あまり節約と考えすぎるとストレスになってしまうので、そのままでいいのでは?と思いましたw

携帯高いと思います。
本体代入ってても1台10,000円まで、光は5,000円くらいまでじゃないですかね?
なので、二万くらいかと。

電気はそんなもんか、節約できてるくらいかと。
水道は地域によるのでなんとも…ですが、うちと同じ価格帯ならそんなもんです。

ママリ🔰

携帯は2人で3,000円くらいです😄+ネット代です。
光熱費は、もっと安くなるかは分かりませんが、安いなあと思います。
保険に関しては、わたしも詳しくないので大雑把なアドバイスしかできませんが、生命保険と医療保険、両方かけすてですかね?それ以外にも入っていますか?
安いものに入ってるとのことで、それならまあいいかなとも思います。