※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
その他の疑問

結婚式のムービー関連は自分で作ろうと思ってたのですが著作権料で静止…

結婚式のムービー関連は自分で作ろうと思ってたのですが
著作権料で静止画に対しての1曲で5千円、動画に対しての1曲で11000円と言われました。オープニングと生い立ちで2曲なので24000円もかかってしまいます…。式場のスタッフからは、ムービー関連を業者に作ってもらえば、業者が著作権込みでの料金設定をしてくれていれば、こちらで著作権料はかからないと言われました。一般人で制作している人もいますが、その方に頼んだ場合、著作権料を含んでいなくても式場に含まれていると言っても正直バレないのでは?と思ってます。どう思いますか?

コメント

ままり

えーめちゃくちゃ暴利ですね🙄🙄
多分ばれないと思いますが、JASRACに直接支払ってはいかがですか?軽く調べただけなので合ってるかわかんないですけど、式場はぼったくりにかんじます😓

BGMも自由に選べないですねきっと…

moon

信号無視と一緒ですよ。バレなきゃいいかもしれないけどバレたら切符切られるし下手したら事故る。
ズルしていい事ってないよね。って話です。

良識のある人間なので面倒でも手続きをするか業者にお願いします。

てか最近って面倒ですね。

ママリ🔰

著作権問題で、音楽において裁判で負けた日から、結婚式場も厳しくなりました。
わたしも泣く泣く諦めました。好きな曲流したいですよね。

ということで、裁判されて負けてもいいなら全然いいと思います😄