※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星蘭
子育て・グッズ

湿疹がひどくなっている1ヶ月の娘について。ベビーワセリンを塗っても改善せず、特に耳たぶの状態が気になる。同じ症状の方の助言を求めています。

いつもお世話になっています!
1ヶ月の娘ですが湿疹が首回りと耳たぶにできています。首回りは赤い湿疹ですが耳たぶはプツプツしたものができています。
日に日にひどくなって…。
1ヶ月健診の時にベビーワセリンが処方され塗っていますが全然よくなりません。
特に耳たぶのプツプツがとても気になって!
こんな症状出た方っていらっしゃいますか?ぜひ助言お願いします!

コメント

なちゃんmama

こんばんは。
娘を1ヶ月検診に連れて行ったあたり、顔が乳児湿疹だらけでブツブツ真っ赤で可哀想でした(T_T)
出産した病院から石鹸とワセリン適な薬を処方してもらいましたが、あまりに治らずもぅ一度相談して別の塗り薬を出してもらったらすぐによくなりました!

薬の名前は覚えていないので参考にならないと思いますが、ワセリンとは別の薬でした。
あまりにひどければもぅ一度相談してみるか皮膚科に行ってみてください!

あき^_^

今1カ月の娘のママです(≧∇≦)
うちの子も顔や首に乳児湿疹が出てます。
ちょうど連休になっちゃって病院に行けず、オムツかぶれが酷かった時尊馬油を使ってて良かったので、昨日からは清潔と馬油って感じで1日に何度もやってます。
昨日と比べると良くなってきてます(^○^)

まうにゃん

ワセリンはお薬ではなく、あくまで皮膚に膜を作って保護するだけですから、湿疹が酷くなっているようでしたら、一度皮膚科を受診なさったほうがいいですよ!!
うちの娘はかなり酷くなってから受診したので、治るまでに時間がかかりました(T-T)
ステロイドの弱い薬などを出してもらえば、すぐに落ち着きますよ☆

あいかママ

うちもできて、注射の後だったので、小児科に行きまだそんな暑くないのに汗疹言われました。薬処方され塗ってもよくならず、赤く皮が剥けてきてかわいそうだったので皮膚科に。皮膚科では特になんも言われなかったですが、ベビー石鹸で綺麗に洗ってあげて、保湿して、小児科でもらった薬と皮膚科でもらったワセリンをこまめに乾燥してるところに塗るように言われ、2重に塗り続け、すぐに赤みもひき、皮も剥けなくなりました。皮膚科行く前にアトピーかもと、騒ぎ、調べた画像見たら似てる……。それがきっかけで皮膚科デビューになりました。