※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweet_olive
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がスリーカットのMサイズ乳首を使っている方に質問です。乳首のサイズアップの時期について教えてください。息子はピジョンのSSサイズとSサイズを使用中で、飲む時間が長くなっています。

質問です!

生後1ヶ月くらいでスリーカットのMサイズの哺乳瓶の乳首を使われてる方どのくらいいますか!

今日で1ヶ月の息子なのですが、
今週初めくらいからミルクの量を120にしたのですが
急に乳首を嫌がったり飲むスピードが倍になったり
足りてなくて泣くのに全然量が減らず、
途中で寝るのでねかしてみたらやはり泣いて探したり
止まっている時に起こすために少し引っ張ったり
してるのですがその時に乳首が潰れてたりと
いろいろいつもと違う事が増えたので
相談したところ乳首のサイズアップの時期ではとのことで、
参考にしたいので、
いつ頃の時にどの穴のどのサイズ使っていたよ
など、教えていただければ嬉しいです!

ちなみにですが、今息子はピジョンの
普通サイズの哺乳瓶の丸穴SSサイズと
スリムタイプの丸穴Sサイズです。
どちらも飲む時間が倍くらいになって
特にスリムタイプの時が嫌がる事がおおくて
ひどい時は1時間近くかかっています!

コメント

きなこ

もうすぐ4ヶ月です!
混合で多くてもミルク100ですが、未だに新生児用の乳首使ってます😇

har

生後1ヶ月半くらいまでは、140mlをSサイズの乳首で飲んでいました!

現在は、もうすぐ3ヶ月ですが、200mlをMサイズで15分ほどで飲みます!

1ヶ月少しの時に140mlでMサイズに変えてみたこともありましたが、飲むスピードが5〜10分ほどになり、速飲みのせいか足りないと泣くことがあったため、Sに戻しました😅
160mlをSサイズで飲ませて時間がかかるようになったり、出が悪く怒るようになってきてMサイズに変えたところ、今は安定しています😊