※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
お出かけ

スタジオアリス 、スタジオマリオで撮影されたことのある方へ質問です☺️…

スタジオアリス 、スタジオマリオで撮影されたことのある方へ質問です☺️
娘の七五三の撮影をアリスかマリオどちらかで考えています。

どちらも撮影料金+購入する物によって値段が大きく変わるのはわかるのですが、サイトを見てもいまいち何がいくらでどう組み合わせて利用すれば安くお得に済ませれるのか頭が働かず‥😭💦
出来れば3万位内でおさめたいのですが、同じく2万〜3万位内で費用抑えることができた方、どういった物を購入しましたか?

ちなみに3歳の子供1人のみ撮影です。
参考にさせていただきたいので宜しくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

アリスで撮影しました!
うちは3万ギリギリいきませんでした!

プランとかで買うと高いので、1つの衣装につき2〜3ポーズほど残してそれぞれ商品に割り当てて購入しました!

うちは持ち込みの着物と、ミニーちゃん着物と、ドレスの3着にしました😊

撮りたかったりお子さんが耐えられるならもう少し着れると思いますが、うちの子はこれが限界でした🤣

台紙に3枚並べて貼れるものと、ネット予約サービスの台紙に1枚、残りはマグネットです!
うちはデータ急ぐ必要が無いので来年入手できればいいやーと思ってデータは購入しませんでした!
台紙などは1番ノーマルなもの(どうせ写真が主役なので台紙は目に入らないので笑)ただし写真のみ長く持つ加工してもらって、3万いきませんでした😊
参考になれば👌

るてろ

いつもスタジオアリスでとってて
毎回3万に収めてます🙌

四つ切り写真(1枚6500円)を2枚(六切りだともう少し安いです)、壁に飾る額縁入りの写真を1枚(1万くらい)、マグネット(1枚はネット予約の早期特典でつくのでそれにプラス700円で写真1枚追加して計2枚のマグネットと別の写真でマグネットシート2枚2000円)を買っています😊

サクラ

スタジオアリスで撮りました!
子供2人分撮りました。
3万少し越した気がします🤔

台紙付きアルバム(中くらいのサイズ?)に娘の七五三2枚、もう一つ別の台紙付きアルバムに息子の100日祝い2枚。
キーホルダー3つ。
それで、写真データも色々もらえました。

ただ、着物が少なくて、更にどう見てもこんなん誰も着ないだろ😅っていうのも除くと、2.3着の中から選ぶって感じで。

ドレスもそんな感じで、2着のうちどっちにしようかな…😅って感じでした。

撮影の仕方はアリスの方が自然な笑顔でポーズも指定してくれるし、背景にもこだわってる感じでしたが、準備や撮影の流れはややよそよそしいというか、まあこんだけ撮ればいいでしょ?次の人居るし。という感じがだだ漏れ。

マリオはポーズ全然指定しないし、笑顔のさせ方もややアリスよりは不自然。背景はいつ撮っても同じようなものなので、2度撮りに行ったらわりと背景かぶりがあるし、洋服と同系色の背景にするから子供が映えない。衣装はわりとベーシックな感じで良い。髪型や化粧はあまり可愛いのが無くて、前髪乱れててもノータッチとか、そもそも前髪来た時のままクシも通されなかったり。

というのが、うちの近所の感じです🥺
場所や人によっても違うと思いますので、なんとなく参考になれば。。