※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使う抱っこ紐やベビーシートの洗い方について教えてください。強い洗剤は赤ちゃんの肌に影響があるかもしれず、赤ちゃん用の洗剤で十分なのか迷っています。

年の差3〜5歳差くらいの兄弟のママさん教えてください🙇‍♀
抱っこ紐やベビーシートなど数年使っていなかったのですが、新生児から使用したい場合
どのように洗いましたか?
強い洗剤だと赤ちゃんの肌に悪そうだし
赤ちゃん用の洗剤だと数年分の汚れ取れるのかなー?と思いまして😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に普通の洗剤で洗って太陽に干しました笑。
でも気になるなら普通の洗剤で洗った後、また赤ちゃん用で洗っても良いかもですね😊


ただ、そもそも抱っこ紐の耐用年数が3年なので何となく買い替えました🤣(洗い替えとしてお下がりも使ったけど)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回洗うのいいですね☺️
    ベビーシートの布じゃない部分とかは洗いましたか?それとも拭き取るだけでしょうか😣。。

    抱っこ紐の耐用年数3年なんですか😳
    エルゴ買ったのに上の子で全然使わなかったのでショックすぎます😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは拭き取りだけにしたけど、そのうちホースで水洗いしようかなぁと思いつつこちらも新しいベビーカー買ってしまって出番少ないです笑。


    そうなんです😢
    エルゴ、丈夫なので平気だとは思うんですけどね…。
    でも色々新しいの出てるので吟味楽しくて、結局新しいのを…笑。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい物もやっぱりいいですよね💕
    第二子出産で仕事辞めるので出来れば節約したいんですけど
    洗い方とかさっぱり分からないし
    切迫気味で私は動けないしで
    お金あれば新しいのを購入したいのですが😂

    エルゴが使えないなんて…😭と落ち込んでいますが
    抱っこ紐は軽くて安いのもあるので
    そちらを購入してみようかと思います😂

    • 11月18日
naami

オキシクリーンに浸け置きして
ベビー用の洗剤で洗濯しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オキシクリーンいいですね☺️
    つけ置き→干す→洗濯→干す
    で合ってますか😆?
    洗濯は一度だけですか☺️?

    • 11月18日
  • naami

    naami

    浸け置きしたら
    そのまま洗濯して干す、です。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    ありがとうございます☺️

    • 11月18日
めぐみ

普通の洗剤で洗いました‼️
洗えないものはアルコールスプレーかけて
天日干ししましたよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗えない部分はアルコールスプレーして天日干ししてみます☺️
    ちなみに天日干しは生まれる前にしましまか?

    • 11月18日
  • めぐみ

    めぐみ

    産まれる前と産まれてからもしましたよ🎵

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    寒くない日に天日干しします☺️

    • 11月18日