※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
子育て・グッズ

ラクマグの購入を検討中で、はじめてストローを買うべきか迷っています。離乳食が始まったけど、ストロー練習を忘れていて準備ができていません。

Combiのラクマグの購入を検討しています
最初はやっぱり「はじめてストロー」を購入した方がいいですか??
離乳食が始まったというのに、ストロー練習のことをすっかり忘れていて何も用意していないしやっていません😭

コメント

ラクマグは普通のストローしか持ってないです!2人目の時に買いました。

家では上の子のときから使ってたリッチェルの押すと出るストローを使うこともありましたけど、練習が面倒くさくて全然してなかったです(笑)

• 清華

清華

コメントありがとうございます
    ラクマグ、かわいいから今回はラクマグにと思っているのですが漏れ具合とかどうですか??
    下の方のコメントをみて、家に麦茶のパックがあったので試しに飲ませてみたら一発で吸うことができたので普通のストローのやつにしようと思っています☺️

• 11月18日

退会ユーザー

上の子のときはマグもリッチェルだったんですけど、それと比べたら全然漏れないです!ただ、丸っこいフォルムのせいでよくあるサイズのドリンクホルダーには入らないのがちょっと不便でした😂洗うのはリッチェルより楽でよかったです!

• 11月18日
  • 清華

清華

そうなのですね!!
    うちも上の子のはリッチェルでストローマグは残っているのですがストローを噛みちぎられているのでどちらにせよ買わなきゃいけなくて💦
    あと、たぶんですけど使うと上の子が怒るので別のものをと思っていたんです
    ドリンクホルダーに入れることはたぶんないので、洗いやすいのは助かります✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

はじめてストロー4ヶ月からということで5ヶ月ごろに買いましたがやってみるもまったく吸えず、上の子のリッチェルのいきなりストローマグ使ったら飲めるようになったのでほぼ使いませんでした😅

• 清華

清華

上の子のとき、リッチェルのやつ使ったのですが全く吸えなかったので違うのをと思いましたが吸えないのですね😭
    下の方のコメントを見て、家に麦茶のパックがあったので試しに飲ませてみたら一発で吸うことができたので買うなら普通のにしようかなと思っています☺️
    リッチェルのマグにしようか、ラクマグにしようか悩みどころですね…

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も下の子のストロー練習をすっかり忘れていて試しに上の子のリッチェルのマグを吸わせたら、すぐに出来る様になったので普通のマグを一度試してみるのもありかな?と。
もしくは紙パックの麦茶などで試してみるのもいいかなと思います。

• 清華

清華

麦茶パックが家にあったので試してみたら一発で吸えました!!
    パックはストロー飲みをマスターしてからできるものだと思ったので練習に使えるなんて思ってませんでした
    いい方法をありがとうございます☺️
    買うとしたら普通のストローマグで良さげです
    麦茶がどうも苦手らしいので練習は白湯でになりそうです🤣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです😊
    紙パック、意外に使えますよね(笑)
    次女ちゃん、麦茶苦手なのですね😅我が家は麦茶は好きなようでしたがストローがあまり好みではなかったらしく、せっかく新しく買ったマグがほぼ使われぬまま、もっぱらコップ飲みをしたがります😅上の子がコップで飲むせいもあると思いますが💦💦

• 11月18日