![A](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
町田市のこばと幼稚園に通っている方いますか?虹ヶ丘幼稚園に魅力を感じ、どちらか迷っています。息子の好みを知りたいです。情報を教えてください。
東京都町田市にあるこばと幼稚園に通わせてる方いますか?
先日説明会に行き、プレに入れるか迷っています。
その前に見学や園庭開放に行った相模原市の虹ヶ丘幼稚園の体操に魅力を感じプレ入園を決めたんですが、
こばと幼稚園もいいなぁと思い前期のプレだけでもとりあえず通ってみるか迷っています。
どちらもタイプが全然違う園なので息子の好みがわかりやすいかなぁるとも思っています。
園についての情報教えていただきたいです!
- A(妊娠40週目)
![👶🏻](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
👶🏻
こばと幼稚園は保育教諭の中でも評判が良いです。今の教育・保育指針にしっかりと乗っ取った本当の意味で子どもが主体的に過ごせるような環境だと思います。音楽や体操・勉強などは認知能力といってもちろん大切ですが、乳幼児期は非認知能力といった目では見えない「自分は自分のままでいいんだ」と思える力(説明不足ですみません)が大切になります。そのような非認知能力が育つような保育・教育をしているのだと思います。って、働いたことはないので本当のところ内部はどうなっているのか分かりません(笑)
良い感じに見えても、保護者がいない所では散々という園は沢山あります。
息子さんに合った良い園に決まると良いですね!
コメント