※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
お仕事

転職活動中で、選考が進んでいる2社で悩んでいます。現在の通勤が辛く、家族との時間を増やしたいと考えています。キャリアUPと年収UPの魅力と、生活に余裕が欲しいという葛藤があります。

今、転職活動をしているのですが、選考が進んでいる2社で悩んでいます‼️
どちらがいいと思いますか?

ちなみに、今の会社は入社15年目を過ぎ居心地は良いのですが、
子供が産まれてから、往復3時間の通勤時間が苦になり転職を決めました。

①勤務先未定(内定後に決定:家から1時間圏内)
 ・チームリーダー採用
 ・年収 100万UP!
 ・キャリアもアップできる!
 ・ただ、朝早くて、保育園のお迎えギリギリになる予定・・
 ・土日祝日休み(休日出勤はほぼ0)
 ・テレワークの環境あり

②勤務先 自宅から30分
 ・受付事務
 ・年収 今と変わらず(もしくは少し下がるかも・・)
 ・新たな業界のため、勉強必須
 ・家から近く、勤務時間短いため、生活に余裕が出来る
 ・土日祝日休み(お客様の都合でたまに休日出勤あり)
 ・テレワークなし

生活に余裕欲しくて転職決めたので、②かな?と思いますが
①のキャリアUPと年収UPも捨てがたい😅

コメント

mama

私なら2にします!

お金も大切ですけど、余裕を持って生活をするのであれば2の方がいいような気がします☺️
私も給与等に惹かれて転職をしたことがありますけど、時間に余裕がなくなり家事や子育ても加わり毎日一人でイライラしてました💦

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!

②ですね!
    やっぱり余裕って大事ですよね。。
    ①だと、初めは良くても段々辛くなってきて結局辞めちゃう様な気がしてきました😅
    長く働きたいので、②にしようかな☺️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

同じく通勤に往復3時間以上かかります😅 今は育休中ですが、復職後に少し働いたら家の近くで仕事を探そうと転職予定です。

自分に②にします😊 やっぱり自宅から30分と生活に余裕が出来るのが良いかなと。家から近い方が小学校に入学してからも何かと対応できるかなと。②は給料的には魅力ありますが、家から丁度1時間の場所に勤務の可能性もあるんですよね🤔 育休前まで私が、朝早くて、保育園のお迎えギリギリでしたが、心の余裕があまりまりませんでした🤣 テレワークが8割できるとかなら、ありかなと思います。

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございました!

同じく3時間ですか😳
    しかもお子さん3人❣️尊敬です‼️

通勤に時間かかるの、独身や子がいない時だったら気にしなかったのですが、今は急なお迎えがあったりもするし、通勤時間じゃなく、仕事や家事に時間使いたいなぁって思いますよね😅

確かにいざと言うときに時間に余裕ある方が良いですよね😉
    これからまだ長いですし😁

• 11月18日