※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweet_olive
ココロ・悩み

元旦那との関係が悪化し、離婚を決意したシングルマザーが、息子を育てる中での葛藤について相談しています。

現在シングルで1人の息子を育ててます。
私が離婚を決意した話を聞いて欲しいです。

息子は元旦那と交際中に妊娠しました。
その時私は一人暮らしをしてて
私のとこで半同棲のようなかんじでした。
先のこともチラホラと話はしてたので私はすごく嬉しかったし、特に不安もなかったのですが
妊娠発覚してから同棲しようと決まってから、元旦那は仕事が終わると毎日実家に帰り気分で私のとこに来たり来なかったり、黙って遊びにいったりも多々ありました。
そんなこんなで同棲の件が進まない状態で
籍を入れたのですがそれからも変わらず。
その間にも何回も話しをして喧嘩して、困り果てて私は親に相談もしたりしましたが改善はみられずで、
健診代、生活費なども全て私のお金でやりくりしてて
自分の給料は自分の欲しいものをローンを組んで買ってたり
嘘をついてお金を使い込んだりで
1円も出してもらったことがなかったのもあり
離婚を決意しました。それからは親の理解もあり
母と一緒に離婚届をもって相手の家に行ったのですが
元旦那はそこでも暴れて壁を殴り声を荒げて…とゆう感じで。離婚して良かったと思うのですが、
たまにこの決断が間違っていたのかとか
目の前の息子を見てるとパパがいない事で辛い思いをさせてしまうことになるかもしれないと思うとどうしても申し訳なくなりします。そんな時みなさんはどうしてますか。
ものすごく長くてすみません。
もし読んでいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

私の両親も私が子供の頃に離婚しました。
主に金銭問題ですが、DVだとかそういったことはうちはなかったです。
正直子供の頃は、金銭のことなどわからないのでなんでと思っていたし、父親がいなくて悲しかったと思うこともありました。
でも今自分に家庭ができて、何故母が離婚したのかよくわかります。
私も旦那が同じことをしたら同じ決断をすると思います。
もしかしたらsweet_oliveさんの息子くんもパパが居ないこと小さいうちは理解できないかもしれませんがきっといつかわかってくれると思います。

• sweet_olive

sweet_olive

やはり寂しい思いする時がきますよね。

😈さんのように大きくなった時
    わかってくれたらいいなと思います😣

それで息子に相手ができた時はちゃんと幸せな家庭を築いてくれればなと😣

ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

自分も申し訳なくなります。
でも嘘に嘘を重ねる人だったので父親としてどうなのか考えた時は、いなくてよかったとも思えます💦

• sweet_olive

sweet_olive

嘘はほんとに信用できなくなりますよね。私も自分の見て知った部分で考えれば同じように思います。

• 11月18日