※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後期に入ります!週4日のパートをしながら、平日は寝かしつけまでワ…

妊娠後期に入ります!
週4日のパートをしながら、平日は寝かしつけまでワンオペ。。。土曜日は隔週で旦那は仕事。
やっと最近夜泣きがなくなりましたが、習慣になってしまったのか妊娠後期だからなのか私の眠りが浅くて何度も起きてしまいます。
息子はイヤイヤ期まっさかり。赤ちゃん返りもあり、ひっつき虫さん。
ご飯中でさえじっとしていません。
お腹は重いし体重増加も指摘されていてゆっくり噛んで食べたいけど、、、仕事も忙しく休憩時間短くて昼は慌てて食べる。夜は息子がわちゃわちゃするのでこれまた慌てて食べる。朝しかゆっくり噛んで食べる暇ないです。(量を減らせばいいんですけどね💦)

とにかく仕事をしながらの妊娠後期ワンオペ、完全になめてました。。。しんどすぎる😭
せめて妊娠後期から産休に入る制度にしてほしいです!
同じような境遇の方、沢山いると思います。みなさんほんとに毎日毎日お疲れ様です!!
自分と子どもが生きてるだけで素晴らしい!!我ながらほんとよくやってるなぁと思います。何の話や。
とにかく今日もがんばります!

コメント