※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、精神的に参っています。母乳も片方しか出ないので心配です。

心折れそうです😭
ミルク全然飲んでくれなくなってしまいました。
お腹空いてたら泣くし飲むからというわけではないんですかね?
3ヶ月になったくらいに飲みムラがあるなと思っていて、それでも飲む時は130くらい飲んでたんです。
最近は130作っても20も飲まなくて、ほぼ作って捨てての繰り返しです。
4時間、5時間経っても泣かないし、母乳は片方しかでないので足りてないとは思うのですが😭
飲んでくれないと精神的にも参ってしまいます😱

コメント

mym🔰

こんにちは!
育児お疲れ様です😊

飲みムラ、心配ですよね…
うちの子は2ヶ月後半から1ヶ月半、飲みムラが凄くて試行錯誤しました😅
小児科に相談したら、ミルクや哺乳瓶の乳首を何種類か試してみてと言われ、試しましたが全然ダメで😑
140とか飲めてたのが10くらいしか飲まない時もあったりでした。1日トータル400もいかない時もありました。
機嫌も良いしおしっこも出てましたが頼むから飲んで!って毎日思ってました😂4ヶ月に入る直前で、ピタっと遊び飲みがなくなり徐々にミルク量も増えました!
飲まないと心配だしイライラもするしミルクも勿体無いしで精神的にきちゃいますよね💦でも、お子さんの成長過程の1つなので主様も焦らずお子さんの様子を見ながらやっていきましょう🥰

• きじ🔰

きじ🔰

同じく、哺乳瓶やミルクいくつか試してみたり、温度変えたり抱っこの角度を変えたり…全然ダメです🙅‍♀️
    ずっとこのままという訳ではないと思うけど、まだ15時でミルクトータル10mlしか飲んでないです😭😭
    おっぱいは飲みますが、片方しか出ないので足りてると思えなくて😱
    明日体重測ってみて、場合によっては小児科に相談です😓

• 11月18日
  • mym🔰

mym🔰

同じですね💦
    母乳で遊び飲みはありますか?
    うちの子は母乳だと遊び飲みしなかったので、根気強く母乳の頻回授乳でした😂あと、うとうと寝そうな時や夜間で寝ぼけてる時にミルク飲んでもらいました!!その時はガッツリ飲んでたので🍼夜間にあげると集中して呑みますし、体重も増えるので試してみるのもアリかと🤗

• 11月18日
  • きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます
    母乳はちゃんと飲んでいると思いますが水分のトータルでは不足してると思います😓
    夜は最初はゴクゴク飲みますが途中で気づいて怒って泣き始めます😱
    根気よく今夜試してみます。

• 11月18日