※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
お出かけ

八ヶ月の女の子を育てています(*´罒`*)月末くらいに義両親と主人と5人…

こんばんは♡♡

八ヶ月の女の子を育てています(*´罒`*)
月末くらいに義両親と主人と5人で日帰り旅行を考えています。

移動は片道3時間ほどかかるのですが、休憩しながら行けば問題ない月齢でしょうか?

離乳食は2回食を始めていますがお出かけ用に持っていくべきですか?
完母なのですが一日くらい食べなくても問題ないのでしょうか?

先輩ママさん教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします

コメント

ぴよたろう

その頃に実家へ車で帰省しましたが、約5時間かかりました!
起きてるならこまめに休憩して、寝てるなら一気に行った方が楽でしたよ~😊💓
ちなみに完母で二回食でしたが、レトルトの離乳食やパンを食べさせました🍴

体調崩すこともなかったし、大丈夫かと思います🎵

• かんかん

かんかん

休憩しながらですね(*´罒`*)
    確かに寝ていればそのまま行ったほうがいいですね(*´∀`)

市販のレトルト食べさせたことがなかったので練習しないとですね(´×ω×`)

回答ありがとうございますm(__)m

• 10月14日
✨ちょび✨

離乳食は手作りにこだわってなければ
ベビーフードを2食ぶん持っていくといいです☺ごみは捨てられるので楽ですよ😃
一日ぐらいは平気でしょうが、せっかく食べる楽しみを覚えたのに親の都合であげないのはかわいそうかな~って😅
完母でも8ヶ月の母乳は栄養も薄くなってきているし、胃腸が丈夫になっているから空腹も早いかもしれません。
自分も一日食事なしって嫌だし(笑)
休憩はこまめにしてあげて、体を動かす時間を作ればよいと思いますよ🎵

• かんかん

かんかん

こだわってはないですが、あげたことがなかったので早めに練習であげてみます(´×ω×`)

そぉなんですよ!せっかく食事に慣れてきたのになぁーと思ってて(´△`)

• 10月14日
あや0920

こんばんは!
休憩しながら問題なんと思います^ ^
私は片道4時間半くらいを子供がぐずらなければ、ぴゅっと一気に行くこともあります( ˙-˙ ; )
あまりよろしくないですよね。すみません(´._.`)

お二人みたいに何かベビーフード持っていくのすごく立派な考えだと思います!
できるなら、してあげるのがいいのかな。と思いますけど、
でも、私は1日くらい食べなくてもいいと思う派です。
実際したこともありました( ˙-˙ ; )
離乳食は食べ物に慣れさせること。が前提の様ですし、具合が悪かった時とかは、ごめん。と思いながら1日ミルクで過ごしたことあります。
かんかんさんのような場合もあげることが難しかったら私なら、1日なら…ごめん!
としちゃうかもです( ˙-˙ ; )

• かんかん

かんかん

4時間も運転はあたしが無理なので、あや0920さんすごいですね!休憩しながらだったら大丈夫ですかね(´△`)

なるほど!確かに慣れるのが離乳食ですね!
    その時の子供の様子で判断したほうがいいのかもしれないですね(´×ω×`)

• 10月14日
  • あや0920

あや0920

いえ、運転はうちの主人なんですけどね( ˙-˙ ; )
    大丈夫ですよー
    うちの子供は、生後1週間から、その車に乗って移動しました( ꒪⌓︎꒪)
    慣れてないなら様子見ながら休憩してあげたら全然いいと思います( ˊᵕˋ* )
    子供のことって色んな意見があると思いますけど、今回のことは私は、かんかんさんの楽な様にしていいと思いますよ☆
    かんかんさんは自分で運転されるんですか?!
    お気をつけて( ˊᵕˋ* )

• 10月15日