※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

流産で深く辛い経験をしました。まだ悲しみに包まれていますが、娘のためにも笑顔で過ごそうと思います。 sys

カテ違いだったらすいません。
こんばんは。
先日8wで、二人目を流産しました。娘に弟か妹を…と思い始めて1年半。待望の第二子でした。

心拍も確認できて、当たり前のように産まれて来るんだと思っていたので検診に行ってエコーで心臓が止まってしまっているのが見えた時、正直何が起こったのかわからなかったです。

先生の説明もあまり耳に入らず手術の日が決まり、家に帰って泣くだけ泣きました。
手術が終わって旦那にも、少しの間だけど我慢をさせてしまった娘にも、そして赤ちゃんにも申し訳ない気持ちしかなくて、辛かったです。

まだまだ涙が出ます。妊婦さんを見るのも正直つらいけど、でも、娘のためにもお空に帰ってしまった赤ちゃんのためにも、笑って過ごそうと思います。そしたら、赤ちゃん帰ってきてくれますよね?

コメント

ドラえもん☆

必ずお腹に帰ってきますよ。
大丈夫ですよ。私も子供が3人いますが3人目が今、産まれて2ヶ月ですが、その前に同じ様に流産しました。物凄く悲しいですよね…私もしばらく泣き続けてました。先生にもお母さんが悪いわけじゃないからね、赤ちゃんが決める事だから…自分を責めたりしないでくださいね。と言われた言葉だけは覚えています。でも半年後、待望の女の子を授かる事ができました。今は泣いていいです。でも自分を責めないで下さいね。必ずまたお腹にきてくれますから☆きっと大丈夫です(*^^*)

みみとも⌒☆

私も先日7週で心拍確認後の流産でした。
私も心拍確認後ですっかり安心してましたが,いきなり出血が始まりダラダラと出血…
10日後に自然流産でした。
ポポさんは無症状だったんですか??
それだとあまりにもいきなりの宣告で辛さも大きいですょねッ!!・゜・(つД`)・゜・

さくらんぼ

ありがとうございます。
チョコ大好きママ☆さんも悲しい想いされたのですね。今はまだホントに悲しいです…
娘さん2ヶ月♡とってもかわいい時ですね!私もまた赤ちゃんが帰って来れるように頑張ります。

さくらんぼ

同じ様に悲しい想いされたんですね。
私は初診でポリープが見つかりそこからの出血があり1週間に一度病院に行ってました。でも、毎回ポリープからの出血だからね。赤ちゃんは順調だから気にしなくていいよと先生からは言われていたので、どうして?という気持ちが大きかったです。

みみとも⌒☆

私もしばらく出血してましたが,原因は不明で…
初めて出血した日に夜間で見てもらぃ,その時にまさかの心拍確認でした☆
生命力の強い子だなんて思ってたのに…

みっこ*

初めまして。私も昨年冬、二人目となる予定の子を9週で流産しました。
同じく、心拍確認後の稽留流産でした。
つらいですよね。私も涙が止まらなかったです。
初期流産は赤ちゃん側に原因がある場合が多いと聞きました。実際、私が流産した原因も受精卵の染色体異常だったみたいです。そして誰にでも起こりうることだ、と。
どうか、自分を責めないで下さい。つらい気持ちを抱え込まないように。
赤ちゃんは必ず帰ってきてくれます、次は丈夫な体になって。私はそう信じ続けていました。
そして現在、お腹に赤ちゃんがいます。予定日は流産の手術をした日からちょうど一年。
現在、9週目に入ったところです。正直不安な気持ちが大きいですが、この子を信じていきたいです。
主さんのところにも、かわいい赤ちゃんが帰ってきますように…。

さくらんぼ

私も原因はわかりません。いつものようにポリープからの出血だろうと過ごしていたので…
母子手帳ももらえる頃だろうな。って時に心拍停止でした。

みみとも⌒☆

全く同じですねぇ‼・゜・(つД`)・゜・
本当はすぐに欲しいけど,恐さが大きいです…

さくらんぼ

同じくお辛い思いされたのですね。私も心拍確認後だったので辛くて辛くて…
私もくわしい原因はわかりませんが、受精卵が育つことができない子だったんでしょう。と言われました。

私も元気な赤ちゃんがきっと帰ってくれると信じています。今はまだ辛い時が多いですが、娘が心の支えになってくれてます。(2歳のワガママちゃんですが(>_<))

みっこ*さんの赤ちゃんは帰ってきてくれたんですね♡私も希望がでました。どうか元気な赤ちゃんが産まれてくれますように…

さくらんぼ

同じなのですか⁈
私は病院で3回生理みてくださいと言われました。
同じく、早く欲しい反面また同じことにならないか心配です…(>_<)

みみとも⌒☆

あっ‼
私も心拍確認後で,あと一歩で母子手帳だったので☆
私は1回生理がくればいいと言われましたが,気持ちが追い付きません。

さくらんぼ

母子手帳もらえると、楽しみで行った検診でドン底に落とされた感じでした。
生理1回でいいのですか?先生によって違いがあるのか?
でも、すぐに気持ち追いつかないですよね。

みみとも⌒☆

私は自然流産だったからかな!?
そろそろ生理がきそぅですが,もぅ次の赤ちゃんなんてちょっと早いかなぁと思います。

さくらんぼ

私は年齢のこととか考えると早く欲しいな〜って思います。でも、すごく怖い思いもあります。
お互い心の整理がついた時、元気な赤ちゃんが帰ってきてくれるといいですね!

みみとも⌒☆

私も年齢を考えると葛藤ですッ!!
でももしまた…と思うと恐い。
難しいですょねぇ!!

さくらんぼ

ホントに難しい(>_<)