※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

妊娠中で帝王切開経験者が保険に入ると、出産時の一時金が対象外になるか知りたいです。

医療保険について

妊娠中に保険に加入された方いらっしゃいますか??
どのような保険に入られたかお聞きしたいです!

現在妊娠6週で3年前に帝王切開をしており、今回も帝王切開になると思います
今、保険に入ったとして今回の出産時に一時金等対象外になりますか??

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人目、妊娠6ヶ月ごろに保険に入りました!
終身保険(女性特約付き)のもので、
1番ベーシックなものです🥺

ただ、妊娠中に入った場合は加入から1年間は出産に関する入院などはお金がもらえないと言う条件でした😭

私も帝王切開だったのですが、保険に入る前に帝王切開してたら入れなかったよ〜と言われました、、、。(親戚が保険会社働いていて、そこに私も入りました!)

妊娠中でも入れるけど条件付きな保険が多いと思うので、今入っても保険金もらえるところを探した方が良いですね🥺🥺🥺!保険選び難しいです😭😭😭

• りんりん

りんりん

やっぱりどこもそうですよね😂😂😂
    ネットで調べてても中々難しくて😰
    ひぃぃぃぃ、保険もっと早くに入ってたらよかったぁぁぁって後悔です😭

• 11月18日
あき

帝王切開をしていると、不担保(妊娠については保険金がおりない)となると思います。
1番短いものでも、県民共済で1年間なので間に合わないですね💦(県民共済は、帝王切開以外の切迫の入院などなら共済金がおりるかもしれません。)

出産一時金は関係ないですよ🙆‍♀️✨
しっかりもらえます。

優龍

帝王切開歴のある人が
妊娠してから入れて
降りる保険はないです。

帝王切開の人は
出産したら
すぐ入っておかないとダメです。

どこの保険も
加入して、
最短でも一年以上は経たないと出ません。