※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那が7月に転職したばかりです。都内に近い千葉県に住んでいます。28歳…

旦那が7月に転職したばかりです。
都内に近い千葉県に住んでいます。28歳です。
帰宅時間も遅くなり、休みが少し減りましたが給料は27万5000円から32万になりました。
しかし、中古車屋の営業職なので毎月の売り上げで歩合がつくのとボーナスが出るのですがまだまだ全然商談に出させてもらえないのと、商談に行くことができてもみんなが行きたがらないような案件ばかりみたいです。また、昨日成約することができたのですが上にいちゃもんつけられて、旦那の成約の数字は他の人につけると言われたみたいです。
このような会社だといつまでも歩合がつかなくて稼げないと文句言って転職したいなど言っています。
旦那は転職がもうこれで3回目になるのでどうせ転職したところで同じようなブラックな会社な気がします。
また、私は入社4ヶ月じゃなかなか商談に行かせてもらえないのも、歩合がつかないのも仕方ないのかなと思ってるのですが……
旦那の上司達は月収50万とか1番稼いでる人は100万くらいもらっているみたいです。旦那はこの会社のシステムじゃ上にはいけないし、上ばっかり得するシステムだからと言ってきます。
粘って勤務したら今より稼げるようになるのでは?と聞いたら何年も働いてて平社員の人もいっぱいいるから無理だと思うと言ってきます。
転職していいよって言うべきでしょうか?😭

コメント

さとみっち

手取り32万ですか?

• ♡

月収です!

• 11月18日
  • さとみっち

さとみっち

28歳なら相場だと思います。

営業職ですが、目標を高く持つのは良いですが、過度に上を見てもキリが無いですし、今与えられた仕事を文句言われず一通りこなせるようになってからの歩合で良いような~って思います!!

旦那さんに基本給でヤリクリするから、歩合は付いたらラッキーくらいに思ってるから、プレッシャー感じず、今の所でまず3年は頑張ってみてって話してみては?

ちなみに、車関係の営業ばかりですか?

• 11月18日
  • ♡

そうなんですよ🥲
    子供も2人目が産まれて本人が焦っているところはあると思います。
    私は旦那が今の会社に入社する前から入社して1年くらいは見習いなようなもんで歩合なんてつかないと思っていたのですが、、

前はずっと不動産関係でした!
    でも不動産もなかなかブラックなのでやめたみたいです😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

車の営業マンはしたことないので期間についてはよくわからないですが、少し転職癖があるようなので我慢が足りないと思われても仕方ないかなと思います。
いちゃもんつけられてっていうのが本当に不当な扱いだったのか、他の方が見ても仕方のないことだったのか分かればいいんですけどねー。
上の人は役職手当がついたり、案件が多数あったりで給与が高いのは当たり前ですし、その代わり責任も伴ってきますので単純に上だけが楽に得してるみたいなことはないかなーとは思います。

はじめてのママリ🔰

転職繰り返すの嫌じゃないんですかね??
新しい職場になったらまた一からで下っ端扱いされますよね😂
その会社の50万100万稼いでる人は嫌なことあっても辞めないで耐えてきた人だと思うので、会社のせいではない気がします😂

ママリ

辞め癖がついてるだけな気がします…💧
仕事しながら転職活動をしてホワイト企業に転職ができることが決まってからなら安心ですが、転職にも力を入れなかったら♡さんがおっしゃるように、結局同じようなブラックな会社に就職するだけな気がします。
30歳超えると転職も大変かもだから焦ってるんですかね。せっかく入れた会社なのですし、とりあえず3年は頑張ってみても良いのかなと思います。

はじめてのママリ

車の営業は本当に上だけが金持っていきますよ☺️
まあ要は商談の取り合いですが、立場が上の人が、下の人の商談を取るのは当たり前だと思った方がいいです!
歩合はついたらラッキーだと思ってればそんなに文句も出ないんじゃないでしょうか?
歩合がつかないと生活ができないとかだったら転職した方がいいと思います。

あとは♡︎さんがどう思うかじゃないでしょうか?
別にすぐに転職しても生活に困らないならわたしは全然いいと思います!
現に、うちの主人も一回入社した会社を12日で辞めたことありますよ😂
それはそれはもう本人がボロボロになったので止めようがなかったです。
大黒柱で働いてもらわないといけないと思ってるので、本人の意思を一番に尊重したいと思っています!

• ♡

コメントありがとうございます😊その場合どうしたら上にいけるんでしょうかね?🥲月日が経つのを待つとかですか?
    固定給だけで生活は今の所できています。ただ将来の貯金とか車を買いたいなと思ってると歩合が欲しいなと思っていて…
    でも今回の会社に入社するときに他受かったところもブラックそうなところしか受からなかったので、次また転職しても同じだと思ってます😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう月日が経つのを待つか、あとはどれだけ上に気に入られるかって感じですかね💦
    うちももともと車関係の仕事に就いていたので周りも車関係が多いですが、まあまず営業は入りたては仕事が回ってこないって聞きますね😢
    特に世間に名が知れる大手になればなるほどそんな感じです。

旦那さんは何を一番に重視したいんですかね?
    例えば職種なのか、給料なのか、休みの多さなのか、拘束時間なのか、それとも手に職がつくこと(資格がとれるなど)なのか…
    次転職するにしてもそこをまずはっきりさせてからの方がいいんじゃないかな?と思います!
    車の営業が絶対やりたいというなら、給料を捨てるとか休みの多さを捨てるとか、
    何かを取るなら何かを捨てないといけないことも出てきてしまいますよね😭

文面的には、年功序列というよりは頑張れば頑張るほど評価してもらいたいって思ってるんですかね?🤔

• 11月18日
  • ♡

うちの旦那は車業界初めてです!そうなんですね🥲結構昭和な感じの社風なところが多いんですね😅

旦那は一個前が不動産でそこでは1番成績が良かったのにそれに対して歩合の制度も何もない会社だったので、跳ね返りがないことが不満で車屋に決めたみたいです。
    ですが、今の車屋も思ったより跳ね返りがない、むしろ営業に行かせてもらえないのがすごく不満みたいです…
    実際人数が多い所です🙄
    頑張ったところを評価して欲しい、その分の給料をもらいたいって思ってるみたいです!

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中は上下関係の厳しいむかーしな社風のところが多いですね😓

多分、
    君が前の職場の不動産で成績が1番だったからなに?車業界は初めてなんだよね?じゃあ前の成績なんて関係ないよ?一番下からのスタートに決まってるよね?
    くらいな感じだと思います💦

不動産はもう嫌なんですか?
    そんなに成績が良かったなら、同じ不動産業界で、それを発揮する方が現実的な気がしますが…🤔

• 11月18日
ママリ

転職していいよって言うと思います🤔この会社に入る時、失業手当など使ってしまったのでしょうか?ハローワークで職業訓練みたいなの受けるのはどうでしょう💦

Ririt0

私ならそれは違うんじゃない?って言います。まだ入社して数ヶ月..そりゃ商談に行かせてもらえなくてもしょうがないですよね。会社の利益のことを考えたら経験があって知識がある人が商談してくれた方が契約に繋がると考えて当然ですし、会社との信頼関係も違いますからね。上の方が商談が多いのは当然かと。でもご主人が難しい商談をひとりでそつなくこなせるようになったり上の人に負けないぐらいの営業スキルや車の知識を身につければ商談に出させてもらえる可能性はありますよね?会社も逃したくないような有能な人は大切にしてくれるはずです。なので商談が上手な人の商談を盗み聞き(社外でしたら教えを乞う)業務時間外にノートやメモにまとめてイメトレしたり、誰にも負けない車の知識を身につける、上へのゴマスリ等自分に出来ることを最大限で頑張ってもう出来ることはないぐらい頑張り尽くしてからもういっかい辞めるか考えよう。私は貴方なら今までの会社の風習?を変えれるぐらい優秀な営業マンになれるって信じてるよ。って伝えます。下のお子さんも小さくて大変な時に転職ばかりだと困りますよね💦今回は出来るところまで頑張ってもらいましょう!!やめることはいつでも出来ますし😊