※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、機嫌よく食べるけど途中でグズグスする。口を開けて食べる姿は欲しい反応?量が増えているけど、あげすぎかなと心配。

離乳食をスタートさせて1ヶ月が経ちました。
離乳食食べさせていると
最初は機嫌良く食べるけどだんだんグズグスし始めます。
けどスプーンを近づけるとちゃんと口を開けてくれて食べて、スプーン離すとグズグスします💦
これは欲しくないって事なんですかね?
なんか無理やり食べさせてるみたいで…😅

離乳食を食べない時って口も開けてくれない状態なんですかね?😱
ずっと泣いてる感じなんですかね?😱

今のところ離乳食始めてから全部完食してくれてるんですけど、最近量も増えたのであげすぎなんかなーって思ってしまいます💦離乳食のアプリの通りの量にしてます!

コメント

Fy

娘も離乳食始めて1ヶ月くらいです。
娘は最初の5分くらいは口開けますがその後は頑なにあけません😂
その後泣き出すのであまり食べずに終わりますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口開けてくれないんですね😂
    可愛いけど、あげてる方からしたら口開けて食べてよーって思いますよね😂
    離乳食作りがホント苦手なんで毎日あげるだけで疲れます。笑

• 11月18日

完食するならはやくちょうだいとかもっとちょうだいとかじゃないですかね?😊
息子はそうです💦
熱いからと思ってふーふーしてるとグズってせかされます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと頂戴!なら嬉しいですよね😭✨
    グズグスされると凄いテンパります😱笑

• 11月18日

退会ユーザー

テンパりますよね🤣
    私の場合はテンパる→イライラする😂🌀
    私もアプリの通りの量であげてて、30gから60gとかの表記のものは1番下の30gであげるようにしてます🙂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!イライラもします!笑 ずっと笑顔であげるのって中々難しいですよね😂
    私も少ない量にしてみます☺️

• 11月18日

うちも最近そうです😭
だんだんグズグズし始めます💧
なのでグズグズし始めたら無理にあげずにミルクに切り替えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングよく上手いこと切り替えるのも大事ですね😭
    せっかく頑張って作ったから食べて欲しい!って思ってしまいます😅けどゆるーく頑張るのが大事ですよね😌

• 11月18日
3人のママ

違うかもだけど、お腹がすきずきてたり、眠たくなってきたり…だど、座ってられる時間が短くなるので、私はその30分前にずらしたらどうかな?と思います。
それでも変わらなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の前は30分くらい朝寝?をしてるのでお腹が空いてるのかもしれないですね😭
    試しにちょっと時間をずらしてあげるようにしたいと思います😄

• 11月18日
ぴ

わたしも全く同じ感じです😂

うちの子も毎回完食してくれるので多分、「早くよこせー!」って言ってるのだと思い込んでいます
ちょっと素早く上げると大人しく食べてくれます

後、うちに椅子がないので抱っこして食べさせていたのですが、暴れるので、離してうつ伏せで顔を上げている状態で上げてみたらニコニコ食べてくれたとかもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで食べるの凄いですね🤣可愛い💕
    私の子供はバンボで食べさせてるんですけど、一人でお座りできないからもしかしたら居心地が悪いんですかね?🤔💦赤ちゃんにも食べる好きな姿勢がありそうですよね😂

• 11月18日
始めてママリ🤱

うちの娘も最初はニコニコしながら食べてたのに途中から
ぐずり始め、手を口にの中に入れたり椅子についてるテーブルをバンバンしたりと悲惨です(笑)私も無理やりあげてる感じでこんなんでいいのかなーと思いつつあげてます😅食材的には嫌いではなさそうなのでなんだかんが完食してくれますが、あまりにもグズる時は辞めてミルクあげたりしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を口の中にいれるのやめてー!って思いますよね。笑
    私の子はバンボであげているので汚れた手で足とか触るんで何回も拭かないといけないので疲れます😂
    まだ初期ですし完食してなくても機嫌が悪くなったら早めに切り上げてみたいと思います😌

• 11月18日
さえちゃま

うちの子、離乳食用のスプーンめいいっぱいによそって多すぎるでしょってくらいの量を1口で入れないとギャン泣きしてのけぞります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンに乗せる量迷いますよね😂お粥とか多すぎるとちゃんと飲み込めるの?!って思います😂でもなんか食いしん坊みたいで可愛いですね💕笑

• 11月18日