※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊活

生理後から排卵日まで温泉とか、お風呂に浸かって体暖めるのってよくないんですか??

生理後から排卵日まで温泉とか、お風呂に浸かって体暖めるのってよくないんですか??

コメント

むしろ低温期に温めなきゃいけないから、全然いいと思います🥰❣️❣️

• ゆちゃ

ゆちゃ

仕事の後にウォーキングは体力的に厳しいので温泉行こうかなって思ってます😌

排卵後は辞めた方がいいんですか??

• 11月18日

退会ユーザー

排卵後は精子が熱に弱いので避けた方がいいと聞きましたが…お風呂や温泉くらいでは精子は死なないので、毎日入って冷やさないことの方が大事だと思います‪⸜♡⸝‍‬
    よもぎ蒸しなど直接熱を当てるのは避けた方がいいと聞きました!

• 11月18日
まーみー

元々基礎体温高めの人は体を温め過ぎると卵胞の育ちが悪くなるので、浸かりすぎはダメですが普通に入る分には🆗です。
排卵後〜着床時期も同じで、カイロとかで子宮を温めると着床しづらくなります😅