※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびおママ
家族・旦那

皆さんに質問です生後1ヶ月少しの息子が居ていますお宮参りも行けてませ…

皆さんに質問です
生後1ヶ月少しの息子が居ています
お宮参りも行けてません。
旦那が仕事なかなか休みなく
お宮参りなんかせんでええやんと言って💦
基本的に旦那が家に帰ってくるのが遅くて
シングルマザーと変わらない生活をしています
変わると言えば旦那が毎月くれる生活費と旦那の世話
帰ってくるのが遅いのでもちろん子供の顔すら見てません
今週日曜日私の親が息子のお祝いをしてくれると言うことで
みんなで食事をする事が前々から決まっていました
旦那がその日休みと言ってたのでその日になったんですが
急遽仕事になり、断るように言われました。
旦那は自分抜きの食事会は私にも行くなと言います
今回も断るように言われましたがお祝いしてくれるて 
前々から決まってたと言うと、怒りながら
俺抜きで行けば?と言います
私が旦那抜きで家族とご飯する事が
世間的にはおかしいのでしょうか?

旦那はお宮参りも無して言うてますが
私はしてあげたいのでこっそり
息子と2人で安産祈願を願った神社に行こうと思ってます.

コメント

deleted user

旦那さんがおかしいと思います。
仕事が忙しいのはわかりますがそのたった1日も休めませんか?
お宮参りに行くこともできないほど忙しいんですか?
その挙句、自分は仕事になったからお前も食事会行くなよ!って…
子どもじゃないんだからって感じです。

私なら普通に行きますね。
休みだって言うからその日にしたのに…
何のお仕事かわかりませんが、その1日も休めないほど、数時間も抜けられないほど重要ポストのお仕事されてるんでしょうか?💦

そうだとしたら余計に俺は行けないけど、べびおママと○○(息子さん)はいっぱいお祝いしてもらっておいで😊って言うべきじゃないですかね…?
旦那さんは自分勝手なんだなぁ…って思ってしまいました。
すみません💦

  • べびおママ

    べびおママ

    息子が産まれる前は
    よく喧嘩とかしていたんですが
    最近は何も思わなくなり
    自分が我慢したら自分が無理をしたらいいのかなと考えてどうでも良くなってます。😭

    • 11月18日
deleted user

え…読みながら、旦那が興味なさそうならお宮参りは実母と行かれては?と提案しようと思ってましたが🤣
旦那抜きで食事だめって言っても…融通きかないのはそっちなのに…😓
このままだったら誕生日もクリスマスもイベントごとぜーんぶ旦那さんの仕事と興味次第でなしになりそうですね…🤔お食い初めとか七五三とかもどう考えてるんでしょうね🌀

旦那さん抜きは何で嫌なんでしょうね…寂しいとかならわかるけど…今回の食事の予定は前々から決まってて、仕方ないことかなぁと思いますけどね🤔💦寂しいくらいなら良い大人なんだし我慢して欲しいところですね…曜日変更してもまたキャンセルになる可能性もありそうですし…
自分が仕事してる間に楽しんでる、とか俺が稼いだ金で勝手に楽しむな、無駄遣いするなとかもあるんですかね???🤔

家族のために仕事してくれてるし、感謝はもちろんあるけど、仕事で参加できないからといって何もかもとりあげられるのは違うように思います🤔
特に、べびおさんも同じくイベントに関心ないのならそれでいいと思いますが、やりたい気持ちがあるならあとあと後悔しかないですよ🌀
私自分でスタジオでの写真撮影めんどくさいからいいやーってしませんでしたけど、それでも今となってはやっとけばよかった!っておもうことたくさんありますもん😓

  • べびおママ

    べびおママ

    愛なのか執着なのか
    分かりませんが、恥ずかしながら
    大人なのにGPSを付けられてます
    妊娠中から実家に行かれるのが嫌だったし里帰りも、ほんとは許してくれてませんでした。側に居って欲しいて言う感じではないと思いますけど自分勝手な旦那だなとつくづく思います…。一度だけ誰のために働いてると思ってるねんと言われた事があります。それ以降喧嘩するのが
    めんどくさくなり。何も言うてません.

    • 11月18日
初めてのママリ

自分が行けないからしなくていいってアホみたい😅

あんたのお祝いじゃなくて 息子 のお祝いなんですけど!!
この地に生まれました、よろしくお願いします!!健やかに育ちますように…のご挨拶なのに、しなくていい理由がオレ!?
主役はオレ!?
なんでそこまでオレ中心なんでしょう?謎な旦那さんです。

ご両親からしても可愛い娘の子、可愛い孫に会いたい、祝いたいって思うのは当然なのに…。

わたしも普通に行きます。
もしくは来て貰って、美味しい仕出しかオードブルかお寿司取ってもらう❤︎ゴミは持ち帰って貰って証拠も残さず笑
小さい子連れてお出かけ&ワンオペが負担かもなので🤔

  • べびおママ

    べびおママ

    私だけ行って帰ったあと
    機嫌が悪いのがめんどくさくて…
    息子には本当に申し訳ないんですけど💦母は車の運転ができないので
    こっちにくる事はゼロですね😭💦

    • 11月18日
千晴

旦那さん、ちょっとおかしいと思います。
べびおママさん気づかれてないかもしれませんが、行動制限されてる時点でモラハラだと思います!
もし、ご両親とお食事をしたり2人でお宮参りしたことがわかったらめちゃくちゃ怒られますか?!
私だったら旦那が何言おうと好きにしちゃいますが🤣