※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が力を入れてギューとする行動について、理由や成長段階について知識のある方、経験談を教えてください。

1歳1ヶ月の息子についてです(>_<)
最近息子が両手に思いっきり力を入れて
腕をギューってしたり、私や主人の首元をギューって(絞めるようなギュー)をするようになりました……💦
どうしてこうやるのか、いつかしなくなるのか。
そんな年頃なのか、このままちょっと変な方向に育ってしまうんじゃないかと、される度に考えてしまいます😩

なにかご存知の方や、うちもそうだったよーや
何でもいいので教えてください😭

コメント

莉菜

痛がってる姿を見せてますか?
ママさんが痛いっってリアクションしてるのなら
それが楽しいんだと思います☺️

私も良くつねられたり叩かれたりします
痛いっ!と言うと爆笑されます
どうやら痛がってる姿が面白い
みたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いーって言ってます😰
    やっぱり楽しいんですかね💦
    へへーって言われるので😂笑

    • 11月18日
  • 莉菜

    莉菜

    その時期はそうだと思います😚
    三男が今同い年で
    全く同じです😂

    次男はまだ痛がると楽しそうに
    してますが
    長男は痛いっ!ってゆーと
    お医者屋さんごっこしてくれます笑
    絆創膏貼ってくれます!笑笑

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね◡̈*.。

    息子さんたち可愛いですね♥️
    そんなふうに育ってくれることを願ってます(*ˊ˘ˋ*)

    • 11月19日
  • 莉菜

    莉菜

    保育園で勝手に覚えて帰ってきてくれます😆✨

    • 11月19日
ママリ

加減がまだできないっていうのと、痛がってる姿を見て楽しんでるとおもいます!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが面白くてら楽しいんですかね💦😂
    もう少し気長に様子をみてみます🥺

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにやめさせたいなら無反応がいいとおもいますよー!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月18日