※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

前駆陣痛が遠のいている状況で、37週の妊婦が正期産を待ち望んでいます。薬も終わり、満月の週末に一気に陣痛がくるか心配です。

陣痛が遠のく。とはよく聞きますが、前駆陣痛が遠のくことも有り得ますか?(;´д`)

切迫早産の入院から一昨日解放された!と思って内服で過ごしているのですが、前駆陣痛すらも遠のいたように感じます( ´∵`)
日曜日で37週なので、正期産になり次第赤ちゃんのサイズ的にも早く産みたいのが本音です(´+ω+`)
薬は今日の夜で無くなるので、明日からは内服もない生活に戻ります。

週末は満月だし...
このまま一気に陣痛になるなんてことはないのかなぁと密かに願っています(;´д`)

コメント

♡しゃん♡

子宮口1.5cm開いていると言われているので余計ドキドキしています( ´∵`)
いつかは来るお産の "その時" をソワソワしてしまっている自分がいます|ω・`)

こんぺいとう

切迫入院から36w6dで点滴抜いて退院しました(^_^)子宮口も1.5cmでした☆
私も その日から前駆陣痛が来たり遠退いたりを繰り返して37w3dで破水、翌日には出産になりましたよー!

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱり前駆陣痛でも行ったり来たりするんですね(>_<)
    点滴して安静にしてる時の方がカチカチに張ってたのに、帰宅して掃除したり料理したりしてもやわやわなお腹を見て「早く会える期待」だけが取り残された気分です|ω・`)

でも、こんぺいとうさんの数日後の破水の経験談を聞けたので、まだまだ心の準備の糸は切らさずにいたいと思います!⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝

ありがとうございます♡

• 10月14日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

案外入院中の方が張ってたかもって思いました思いました!笑
    家にいるとちまちまとやることあって気が紛れるんですかね?('ω')遅かれ早かれ1カ月前後で♡しゃん♡さんも お母さんです♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!(^-^)

• 10月14日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

何で安静にしてたあの時の方が(´+ω+`)と、退院してから思ってます|ω・`)笑
    気が紛れているから...確かにそうかもしれないです(>_<)
    入院中はむしろお腹の状態気にするくらいしか、する事無かったです( ´∵`)笑

仰る通り、遅かれ早かれ1ヶ月もすれば慣れない子育てにてんやわんやしてますよね( -᷅_-᷄ )!笑
    ある意味まだのんびり出来る最後の時期!と捉えておきます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ありがとうございます!
    元気な子を元気に産みます!٩(๑^o^๑)۶

• 10月14日

遠のくと言うか私は34週頃に前駆陣痛があり、35週の検診の時には子宮口1.5cm開いてて絶対安静でしたが37週の検診まで何もなく37週5日で出産しましたよ!

満月は期待できそうですね!

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

35週5日くらいから前駆陣痛らしき痛みと張りは感じています(´+ω+`)
    づめちゃんさんと同じように行くなら今週末期待出来ます!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まだまだ心の準備の糸は切らさずに待ちたいと思います(✿。◡ ◡。)

ありがとうございます♡

• 10月14日
ちまちゃん

切迫早産で入院してましたが、予定日超過になり促進剤で出産しました(・_・;)
子宮口が短くても、開いていても、陣痛が来なければ産まれません…
どうなるか本当わからないですよー!

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

初産だから遅れるかも〜なんて言われてながらも、切迫早産だったから早いかも〜という期待と複雑な心境です(>_<)

でもホントにこればっかりはどうなるか分からないですよね( ´∵`)
    赤ちゃんのペースに任せなければと思いつつ、心のどこかでセカセカしてる自分がいます(´๑•_•๑)

主人と2人っきりで過ごせる時間と思ってのんびり構えるようにしてみます(*・ᴗ・*)!

ありがとうございます♡

• 10月14日
きょんちゃんまん

前駆は基本的にずっと続いてはこないので、続いてきたら陣痛だと思いますよ!前駆は1日に1回とか不定期に来るので☺️
そうですよね💦あたしも早く産まれて欲しいなーって思ってましたがなかなかで、6日超えて産まれてきました💦😩赤ちゃんのタイミングを待つしかないですが、
気持ちは焦りますよね。

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

確かに!そうですよね!
    前駆陣痛というもの自体来たり来なかったりなので、遠のくというよりこういうものですね(´+ω+`)

いつ産まれてくれると分かれば、美容室に行ったりやりたいことあるのですが、もしかして...を考えすぎて動けずにいます( ´∵`)

焦らず、赤ちゃんのタイミングに任せないといけないですね|ω・`)
    日曜日になったら正期産に入るので、入った途端「いつでも来~い!」と声掛けしてみます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 10月14日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

そうなんですよ〜あたしも前駆で、何回もドキドキさせられたり、おしるしが3回もあったのになかなか来ず、じらされました😩💦💓

私も美容院に行った2日後に産まれたのである程度思い切りも必要ですよ!!!でも、なんとなく気が引けますよね💓💦

あたしも「好きな時でいいですよー」って気持ちに余裕を持った途端に産まれたので、びっくりでした!

• 10月14日